2017-10



お知らせ

お盆休みのお知らせ

8月13日~17日までお休みを頂きます。



今日は出勤です~


毎度、純ちゃんです(*^_^*)

本日のアヴィ

DSC_0465.jpg




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

クラッチが切れない。


毎度、純ちゃんです。

天気予報当たりましたね

崩れて雨・・・です。

ここのところ、気持ちよい天気が続いて(*^_^*)気持ちもワクワク





立て続けのクラッチ修理。

走行中、クラッチが切れない・・と連絡あって引取りに行きました。

エンジンがかかってないときはギアは入るが、

エンジンが動いてるときはギヤが入らない。

クラッチが切れない状態。

引き上げにいってきました。



クラッチ分解して・・

原因が発覚!!

ディスクのスプリングが破損

DSC_0449.jpg



たまたまですが、

同じ内容の修理でバスも入庫修理しました。

CIMG0441.jpg












テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

フレア クロスオーバー 発見


毎度、純ちゃんです(*^_^*)

朝から雨ですね・・・

消費税が変更になり、展示車のプライスボードの付け替えや総額の値段変更やら・・・
4月になっても『やること』はいっぱいだな・・・




そんな中
役場で見かけました

マツダで出してるハスラー

納車、早かったのかな??


エンブレムが違うだけ? かな


DSC_0390.jpg


DSC_0391.jpg





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ハイエース 走れない?


毎度、純ちゃんです。

今年は雪降りませんね

なんとなく季節感感じられません。

1月の陽気じゃないですよね・・・

まだ、諦めません・・ きっと雪降る・・・(笑)




ハイエースのお客さんが・・・

走らない・・力がない・・ オートマがおかしいのかな?
と、入庫。

確認してみると・・・

オートマオイルが殆ど入ってなくて、走行困難になってました。

原因は・・・

ラジエータ前にあるオートマパイプが腐食。

IMGP3913.jpg

IMGP3912.jpg
     


そこから・・

オートマオイルが漏れていました。

ラジエータもあまり状態がよくないので交換しまいた。
外したついでで・・・


オートマ焼付きしなくて良かった~





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

