2008-03



夜道は危険!!つづき

ハーイ!!純ちゃんです

芳賀町の桜名所
ホンダ技研前の桜のつぼみが色つきはじめました
芳賀町ではイベントを開催することになっています。
今週の6日(日)
かしの森公園 

ビンゴゲームやフリーマーケット うまいもの横丁(屋台)などなど・・・
楽しみだなぁ~
夜はライトアップされるんだって

日曜は雨降りませんように

その他、芳賀町の桜見所チェック

■冨士山自然公園
 (稲毛田)

■崇真寺しだれ桜  ←・シダレザクラは町指定天然記念物なんだって
 (稲毛田)

■野元川桜並木
 (下高根沢)

■水橋運動場の杉並木
 (西水沼)

※詳しくは『芳賀町ホームページへ』

先週、年配のお客さんが車落としてしまった車両。
リフトアップしたら損傷がすごかったよ。

フロントのロアアームがU字側溝に見事に削れてしまってる・・・
P1010058-1.jpg


もちろん後ろ側のロッドも変形・削れがひどい
P1010060-1.jpg


スピードが多少出ていたのか・・・
ドアーミラーが、ガラスにあたりミラーも損傷。
もちろん、ボディにセンキズが・・
暗くてそのときは分からなかったが、結構ひどかったとゆうわけですね

その他にシーズンタイヤの入れ替えやワイパーゴム・レッカー代を合わせて、
4万ぐらいになってしまったかなぁ~







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

夜道は危険!!

今日も一日ご苦労さまでした。
元気もりもりの純ちゃんです。


見てぇ~ かわいいでしょう
近所のお宅で発見
猫の小屋です。
200803251555000.jpg
全部で17匹飼ってるんだって
奥にも、ネコ部屋があるんだってかわいい


先ほど〔PM:700〕、お客様からSOSの電話
妹の家に行くまでに、縁石にタイヤを落としてしまったとのこと・・・

状況をよく聞いたら、
通りすがりに左により過ぎて、フロントとリヤタイヤを縁石に落としてしまったらしい
ご年配のおばさんで・・・
いつも吉永を利用してくれているお客さんです

ジャッキと木材をもって軽トラに乗りこみ、
まずはフロントを持ち上げ、木材をタイヤの下に轢きフロントを固定。
 
後ろに廻り、
リヤ側をジャッキアップ。
ハンドルを右に切って脱出成功

ちょっと失敗しそうなところあったけど、
無事成功

夜道、道路が見えずらい時などは本当に注意が必要です。

雨の日も路面の照かりで線が見えにくいとき有りますよね。
注意

梅雨の時期もあと少し・・
いやな時期ですよね

タイヤにワイパーの点検はお任せくださいませ

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ワゴンR

今日も元気な純ちゃんです

天気がいいね
うちのおかーさん、仕事休んで東京に桜見に出かけました。
こっちは梅が咲き散り始めている・・
写真撮ってきました

200803261217000.jpg
近くの公園です。


ちょっとのミスでぶつけられてしまった・・ワゴンR号。

P1010032-1.jpg

暗くて見えなかったみたい・・・
保険で直してもらうことになりました。

気に入ってる車だけにショックだったみたい。
しかも、友達なんだって・・
強くいえないよね

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

こんばんは。

はーい
純ちゃんです。
今日の天気は午後にかけて氷がふったり、雨・嵐で雷も
昨日は、いい天気だったのになぁ~

早々・・・
長閑な風景みつけたよ

200803251548000.jpg
見えるかな?
すごい鶏冠をもった『にわとり』です。
普通に道路散歩?していました。

200803251550000.jpg

三羽いたの。
どこかの家で飼われたいたのか?分からないけど・・・
面白い光景でした。

スバルのヴィヴィオのタペットカバーからオイルが漏れていて、
オイルがエキマニ(エキゾーストマニホールド)に触れて臭いにおいがした。
エキマニにオイルが付着するとマニホールドが熱されてオイルが焦げる臭いがする。

原因は、タペットガバーのパッキンからです。
やはり、ゴム製品は傷むものですね。

P1010020.jpg
交換した部品。

P1010021.jpg
丸の部分がタぺットカバー
これを外すと・・・

P1010019.jpg
こんな感じ。
社外部品でセットが出来てるぐらいなので、お決まりの修理箇所なのかも

車は、故障かな?と思ったら早めに整備しましよう
それと・・・
最近、多いのは「エンジンオイル交換」
をしないで、エンジンをダメにしてしまう人がいます。
オイル交換は、そんなに高いものでもなく作業時間もかからないので
面倒臭がらず定期的に交換をしてください。

皆さんの日ごろの足となって何の文句も言わずに働いてくれるのですから・・・

よろしくお願いします。


テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ごめん・・・

今日は時間無くてブログお休みします
ごめんよっ

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

お疲れ様です。

いつも元気な純ちゃんです
今日は、一日中雨でした。

新車納車と中古車の納車がありましたが、が降ってしまってちょっぴり残念
やはりからっと晴れた日がいいですよね

そうそう・・・
うちの近所の庭先にピンクの梅と白い梅が咲いていました。
きれいだったよ。
あとで、写真アップしますね

日曜日、久しぶりに『ヒナコをカットに連れて行きましたimage.jpg
ご機嫌ナナメの顔してるね

それから・・・
ぶらぶらと買い物に・・
ブーツカットのジーパン買ったからそれに合う靴を探しにいったの。
時期がずれているからと思い、半額のブーツを探しに

友達が教えてくれた、靴屋さんにGO
ブーツが半額になっていたものに目をつけ・・
履いてみると・・
少し小さい。
色違いで履いてみると大きすぎる
やはり・・残り物だしサイズがない
欲しい色もサイズがない

色々はいて試した結果、大きめだけど長く使える、しかも何でも合う色にしました。
image-1.jpg
かっこ良すぎ?
ジーンズに合わせるといい感じだよ。

それと・・・
ずーっと欲しかった靴も出合いました。
もちろん、それもゲットです。
もちろん、半額商品
image-2.jpg
やっぱ時期がずれているからかなぁっ
ラッキー

早速、はいて出かけるのが楽しみです
いつのことやら・・・


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

毎度!

毎度!!
純ちゃんです。

久しぶりに映画見に行きました
初めは、『バンテージ・ポイント』を見に行きたいと思っていたけど
ちょうどいい時間帯がなくて・・・

次に見たいと思ったのが、『魔法にかけられて』です。
残念なことに吹き替え版しか時間が合わなく・・・
でも、いいかなぁ~と思いみました。

感想は・・・
とても良かったです。
皆さん幸せになれたし・・・
私も優しい気持ちになりました。

DVDでたら購入予定です
もう一度、字幕で見てみたい

早々・・・
バイオハザードⅢが発売されているんだよね
見てみたいから購入しようかなぁ~
と思ってる純ちゃんでした

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

初心者マーク

ハイ純ちゃんです
明日は、春分の日で、会社はお休みです
久しぶりに映画でも行こうかなぁ~
と、思ってる純ちゃんです
(お客さんから映画のチケット貰ったのだ。しかも3月いっぱいまでの有効期限付き

3月といえば・・・
免許取立ての若者が増えましたね
初心者マークが目立つ

しかし・・・
最近の若い人はいい車に乗っていますね
新車でナビ付き・バックカメラ付き
いいなぁ~
私は、たしか家にあったシビックがスタートだったかなぁ~

自分の好きな車を乗ったのは・・・
働き初めて2年ぐらい後かな・・
ローン組んで、外車に乗りました。
(トヨタに勤めながらBMWに・・・
ま、その話は置いといて・・・・

新型フィットを早速ぶつけてしまった・・お客さん。
初心者マークっす
P1010129-1.jpg

相手は、門らしく・・切り過ぎてぶつけてしまったらしい
かなり、ショック
P1010130.jpg


相手や人でなかった分良かったと思います。
運転には気をつけましょう

ホンダ フィット
平成20年車
工賃 板金・塗装代
    (左ドアー・左クォータ板金)
トータル 60000円

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

純ちゃんのツイン号

はい
いつも元気な純ちゃんです

私のツインのMDを交換しました。
今までもMDLP 1DINが付いていたのですが・・・
格安にて、譲ってしまいました。
P1010117.jpg
これが今まで付いていたやつ・・・
問題なく使用していました
ちょっと、音不足・・だったかな?

P1010123.jpg
で、これが後から付けたやつ

同じソニーだったけどこっちのほうが音がいいね

私のツイン号は・・
オーディオパネルとサイドブレーキのとこのパネルをボディ色と同じに
塗装してもらったの・・・
新車のときに・・
バンパー塗るついでに
P1010120.jpg

ナビゲーションとETC付き

高速のるの?
って、感じ?
高速も乗りますよ!!
ただ、最近は乗らないけど・・・
小さいながらもすごくスピードでるよ。
125キロでリミッターきいちゃう感じ・・・
危険と隣合わせだね

タイヤがさー
調子悪くて・・
まだ、交換してたっていないけど、以前のタイヤと違う感じがして・・
危ないんだ・・
スピードが思ったより出せない
また、交換するのもかかるし・・・
と、思ってる。

安ければいいやーと思って入れたタイヤだけど・・
しかも、値切って
グリップが利かなくて怖い。
飛ばしすぎっといえば・・・そうなんだけど
今までより不自由感じてるなら・・やはり交換すべき?
皆さんはどう思いますか?

カッ飛び純ちゃんでした。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

3月17日。

こんばんは。
純ちゃんです。

今日は、3月17日 月曜日。
時間は20時11分。

やっと、今落ち着いた感じです。
私の時間が来た感じ

先週もバタバタと忙しくて・・・
ブログもろくに書けなかったかなぁ~
みんな読んでくれてるのにごめんね。
今週は頑張るぞ

3/14 美容室に行ってきました。
いつも行くところ・・・
カット・カラー・トリートメントといつものメニュー・・
しかも、いつものおねーさんにカットしてもらったよ。
春らしく、少し短めに・・・
でも、そのおねーさん・・・3月いっぱいで辞めてしまうんだって・・・
残念また、相性のいいひと探さないと・・・
取りあえずは、後任の店長にきってもらお~と・・・

ショートカットの純ちゃん・・
さらに赤のツナギが似合う感じ

3/16 待ちにまった『コストコ』に行って来ました
千葉の友達と宇都宮の友達・・
私含めて、女4人
しかし・・・
混んでたなぁ~
幕張までスムーズに行けたのに・・・
コストコ入るのに駐車場渋滞
信号いくつ待ったの?って感じ。
もちろん中もいっぱい。
200803161128000.jpg

コストコって(正式名称コストコホールセール)、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗なの。
すごく、大量に安く売っているの。
会員にならないと入れないので要注意
でも、1度は行ってみる価値ありかな

ちなみに・・・
フードコートでファーストフードが美味しい。
焼きたてのアメリカンサイズピザ、ジャンボホットドッグ、クラムチャウダー、スムージー、カフェラテ、飲み放題のアメリカンサイズソーダなどがあって・・・
クラムチャウダーがメチャクチャ美味しい
金額も量が多い割りに安い

是非、行って見て
純ちゃんのオススメスポットでした

コストコ ホールセール http://www.costco.co.jp/index.htm

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

時間がない!!

純ちゃんです。
今から、美容室に行ってきます~
急がないと・・
では、また

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

エブリィ 2WD

毎度!純ちゃんです。

昨日、話していたが100円切ってしまった・・・
喜んでいいのか?
色々な面で考えると・・・
うぅ~考えてしまう

貯金があれば、100万ぐらいポーンとドルに替えておきたい・・な
それだけのお金があればだけど・・・ね

そーそー1300万のトヨタのセンチュリー買った人いるよ。
おかーさんの同級生。
おかーさんも人目拝見してきたって
写真撮って来た・・・
CIMG2102-1.jpg

室内にはカーナビ付CIMG2105-1.jpg

後ろの座席にも・・・CIMG2106-1.jpg

中々買えない1台ですね


スズキのエブリィの車検で、フロントハブのガタを発見しました。
通常、ハブはベアリングだけでるけど・・・
エブリィの2WDに関してはハブそっくりになってしまうんだって
何の話か分からない人・・・
写真みればわかるかな?
P1010072-1.jpg
ベアリングが分解状態
P1010073-1.jpg


P1010074-1.jpg
これは、左側。
ハブとナックルが取り付いている状態。
P1010075-1.jpg
ここの部分を外しました。
P1010082-1.jpg
新品のハブ
P1010083-1.jpg

ベアリングだけを交換する手間は少ないが、やはりその分 部品代がかかります。
車種によって色々ですね。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車保険

ハーイ
いつも元気な純ちゃんです

今日の昼飯は『手打ちそば』です

お客さんが、2升分手打ちにしてくれたの
うちの会社総人数は10人です。
通常の弁当を取ってしまったのですが・・・
さすがに美味しくて美味しくてペロリと食べてしまいました。
200803121153000.jpg
ブログ写真と思い・・食べ途中ですがとりました。

高根沢町の方で色々町のそば打ち教室とかイベントなどで教えてる方です。
本当に美味しかった野中さん、ありがとう

そば湯 サイコー

今日は、午後3時から自動車保険の講習に行ってきました。
損保ジャパンが、4月からかわるとゆう内容とそれに伴うの扱い・保険の引き受け方など
勉強してきました。

今回は、年齢条件やゴールド免許により保険金の上下が激しくなるみたい。
なぜ、そうなのかは他の保険会社も同じだと思うけど・・・

事故の支払いと保険料の支払いの比率?とゆうか・・・
保険会社を維持していくよりも出す保険料が大きいっつうことみたい。

損保ジャパンが今回は初めの見直しをしたが、7月頃から徐々に他の会社も見直してくるでしょう。

燃料や食料・生活必需品など
どんどん上がる傾向にはホトホト困りますね
私・・
ドル貯金していますが・・・
今は、1ドル=103円前後。
100円をきってしまうのでは・・と、為替羅針盤をみるとそう読んでいる人がいるみたい。
海外旅行もいいけど、飛行機代に燃料費
前は考えられなかったよね・・・

でも、ブランド物はDFSで安くかえるかも

お金の使い方・・・考えなくっちゃ

為替羅針盤 http://fx-rashinban.com/

テーマ:車の保険(自動車保険) - ジャンル:車・バイク

毎度。

いつも元気な純ちゃんです。

今日は、あまり時間がないので・・・

週末、柏の友達のところに遊びに行きます。
で、
『コストコ』に行って来ます。

柏の友達は、コストコを知らなかったの・・・
同じ千葉県内なのにね・・

ま、私も栃木県内で分からないとこあるよ。
小山・足利・佐野方面は苦手かも・・・

みのもんたの秘密のケンミンSHOWで栃木県出るけど分からないとこあるもんね

あっ、時間ないまた、明日

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

パワーウインドが動かない。

いつも元気な純ちゃんです。
今日は青字にしてみました。
なんたって・・・ツインが青に~

200803081624000-1.jpg
なーんて・・・
これはお客さんのツインです。
私の車両もバンパー前後ボディ同色にペイントしたでしょ?
ぜひ、これも・・・って新車の時に、
塗装した1台です

ブルーもかわいいよね
でも、赤のほうが・・・ロボコンに似ていていいよね
(がんばれ、ロボコンって昔TVでやっていたの・・・ 歳がばれる)

がんばれ、ロボコン ←←←気になる方は・・参考までに・・笑えるかも。

外車のパワーウィンドウの部品って高いよね・・
今回は、ランドローバー(フリーランダー)の
左リアのガラスが動かなくなって入庫してきました。

ガラスが上下しないなんて、雨降ってきたら大変だし・・・
動くかどうかの作動を確認。
作動させると・・・内部から「ガーガー」と音がする。
モーターの作動音だ。
モーターは問題ないとゆうことは・・・
レギュレータの損傷が考えられる。

日本車もそうだけど、ワイヤーで動いているから
ワイヤーが切れたり、プラスチィックの部品が欠けたりする。
そうすると・・・モーターの音はしてるが、上下しないとなるわけです。

とにかく、部品を注文。
ひえーやはり高い
36000円
モーターと一緒に付いてきてしまうらしい。
別々の販売はしていない。
やはり、そこらへんは日本車とは違いますね
P1010099-1.jpg


ドア内張りを外して、レギュレータ&モーターを取りだし交換して作業終了。

ランドローバー フリーランダー
平成14年車
走行 85000㌔
型式 LN25

費用 工賃 6500円
    部品 36000円

トータル 44625円



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

なぜ、こうなるの?

赤好きな純ちゃん。(オーラも赤)
今日はこれからに行きたいなっと思っている純ちゃんです。

うちのもう一匹のです。

200803071022000.jpg

『ルーシー』です。メスです。

もう、11年ぐらい飼っているかなぁ~
目が白内障になっちゃって・・・見えてないみたい。
でも、犬ってもともとあまり見えないらしいから・・・
犬の白内障の手術もあるけどかなり高いらしい。
ごめんね、ルーちゃん

たまに、散歩中電柱に激突するときあるよね。
笑っちゃうけど
毎日、通る散歩道なんだけどなぁ~

以前も話した冷却系統の不具合。
これまたひどい。
今回は、板金で入った車両だけど・・・
どこからか、緑色の水が垂れているじゃないですか
車両をリフトアップして下から覗いてみると・・・
?????
どうやら、ヘッドガスケットらしい。
前周りを外して確認。
P1010047-1.jpg
ここから漏れているようだ。
エキマニからターボを外して、もう一か所の漏れを発見
1ヶ所目P1010050-1.jpg


2ヶ所目P1010051-1.jpg


P1010063-1.jpg

ヘッドを外して見えるのがシリンダブロック。
P1010088-1.jpg
外して汚いままのシリンダブロックでは分かりづらいとおもいます。
表面をきれいにしました。
でも・・・
黒いところが冷却水による腐食です。
やはり、漏れているあたりの腐食がひどい。
1ヶ所目P1010090-1.jpg

2ヶ所目P1010091-1.jpg


ヘッドガスケットはこんな感じに・・・
P1010093-1.jpg


ちなみに新品と比べると断然ちがう。P1010092-1.jpg


本当にひどすぎる。
こないだは、ヘッド自体に腐食がみつかり・・・
今回はシリンダブロック。
どっちも11.12年のスズキ車。
しかもターボ車。
走行距離も7万~8万キロ。

もう、ここまでひどいとこの年式のスズキのターボ車の中古は買えない
よっぽど、距離が少ないのとかメンテナンスがしっかりしてるとか・・・
元オーナーを知ってるとか?

皆さんはどう思いますか?
なんて、こんなこといってもいいのか? ←自動車屋さん

冷却水のメンテって意外にやらないもの。
何らかの故障があってからわかる・・・
でも、それでは遅すぎるもかも。
注意注意要注意

ちなみに当店で冷却水を交換すると・・・
1L=1200円
軽自動車は・・・1.5ぐらいしか入らないし
入ってもせいぜい2Lぐらい。
交換工賃含めても5000円でおつりくるよ。

今回の車両みたいにエンジンを分解してガスケットまで交換すると・・
7万~10万ぐらいかかるんじゃないかな。

整備で分からない人は吉永自動車にお任せください。






テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

オイル漏れ。

はぁ~い
いつも元気な純ちゃんです。

日中ポカポカと過ごし易い日々が毎日続いています。
もう、雪は降らないかなぁ?

春一番も吹き、地方によっては桜も咲いているらしい。


私は、季節の中で冬が好きだなぁ~
嫌いなのは、夏。
とにかく暑いのが苦手

でも、冬には寒く雪が降り
夏には暑く燦々と・・・
はっきりした季節が大切なんじゃかなぁ。

温暖化って言われてるじゃん。

小学校の時は、道路と川が分からないぐらい雪が積もったもんなぁ~

日産のキューブの車検時のこと。

スパークプラグを外して点検しようとしたとき・・
プラグホールにオイルが浸入
プラグもオイルまみれに・・・

通常、タペットカバーパッキンとプラグホールのパッキンを頼めばなんだど
日産の一部の車両はそうもいかない。

と、言うことは・・・

タペットカバーそっくりになってしまうのだ

P1010067-1.jpg
エンジンルームを開けてすぐに見える黒いカバーがタペットカバーがそう。

P1010069-1.jpg
外してみると、こんな感じ。しかも裏側P1010068-1.jpg

ここからオイルがプラグホールに侵入してしまう。P1010071-1.jpg

新品はこれです。200802291608000-1.jpg


皆さんが、気になるのはですよね。

キューブは・・・
バルブロッカーカバー ¥7310
バルブカバーガスケット ¥910 税別

ちなみにサニーは・・・(サニーもカバーごとなんだよね
バルブロッカーカバー ¥10900
バルブカバーガスケット ¥910
ガスケット ¥260
インシュレーター ¥160

どうして、こんなつくりにしてしまったのか?
もっと、経済的につくってほしかった。

ゴム製品って消耗品でしょ?
どんどん、開発されていい品物が出来てるかもしれなしけど・・・

と、
皆さんにグチっても仕方ないかっ

今回の車検整備はこの修理のほかに、オイル交換・ブレーキフルード交換・ウォッシャー液補充・ワイパーゴム交換・ナンバー灯・ストップ灯のバルブ交換を行いました。

日産 キューブ
平成12年
型式 ZA10
走行 106000キロ

車検諸費用 61440円
整備代 28800円
部品代 15020円
トータル 107451円










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

独り言・・・

純ちゃんです。
今の時間は22:02分です。

またまた・・・仕事で遅くの帰宅。

昨日・・・
ガイアの夜明け(テレビ東京 22:00~)を見て感動・勉強させられました。

佐野市にある自動車会社の退職金をめぐって、究極の選択に迫られた・・・会社や労働者。

最後に5年後、退職時期を迎える労働者が言った言葉が感動でした。

退職金は会社の決めたことだから仕方ない・・・
残りの時間・・・『持っている技術を伝えたい』
         「悔いのないように・・・」

職人だなって思いました。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

仕事で・・・

仕事で・・・
帰りが今になってしまった純ちゃんです
会社のじゃないから、今日は自動車ネタではありません。

うちの近くにモテナスが出来たの。
(以前も紹介したけどね

そこの中に「海蔵(みくら)」とゆう、定食屋があります。
海鮮丼ランチ食べてきました。
一緒にいった友達が海鮮かき揚丼を頼んでいました。
結構、海鮮かき揚丼 大きかったなぁ~

200803041233000.jpg


手前にあるのは、単品で頼んだ「塩辛」です。
塩辛が大好きな純ちゃんは目がなく・・・
昼なのに、頼んでしまいました。
お店の手作りでマジ美味しかったです

刺身の盛り合わせや塩辛など『お持ち帰り』なんだって

また、機会があったら利用したいです

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

3月3日 雛祭り

ハーイ
じゅんちゃんです。

今日は、女の子の日
雛祭りの日ですね
実は・・・
私の○回目の誕生日です。

image.jpg

土曜日の夜に仲間数人と
お祝いしてもらいました。
みんなありがとう
ケーキまで用意してもらっちゃった

初めは4号沿いにあるイタリアンレストランでピザとスパ。

その後、カラオケついでにへ・・・
マニアックな『ミステック』へ・・
知っているひとは少ないかも知れないけど、そこのママさんがすごくいい人でさ~
とても楽しいひと時でした

次の日は、仕事が休みだったから・・・
昼頃までゆっくりしてて、
その後、近所の『ロマンの湯』に行ってきました。
日ごろお疲れの身体をいたわり・・・
マッサージもしてもらいました。

マッサージの人にだいぶお疲れですね・・って言われてしまった。
確かに・・・ 先週半ば首が回らなかったのだ
借金で首が回らないんじゃないのぉ~とか
寝違えたんじゃないのぉ~とか言われつつ・・・
歳かな?と・・・自分では思っていました。

歳をとるのは早いものです。

まだまだ、人生は長いし・・・
新たな気持ちで頑張ろうと思いました。

誕生日プレゼントに・・・
皆さん、拍手をお願いします





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

