2008-06



ハイゼットオイル漏れ修理

いつも元気な純ちゃんです
今日の午前中はすごく寒かったです・・
思わず薄手のジャンパー着ちゃった


もう少しで、6月も終わってしまうよね
早い気がするのは私だけでしょうか

ハイゼットバンを乗ってるお客さんなんだけど・・
エンジンオイルランプが点くって・・
オイルランプが点いてしまうのはオイルが不足してるからなんだけど・・・
オイルの量を確認したら、やはりない。

車の下を覗いてみると、やはり漏れている。
P1010102-26.jpg
以前にオイルエレメントとその近くにパイプがあってそこに使用している銅パッキンは交換したんだけど違う箇所から漏れている。
アンダーカバーを外して確認 
すると・・
一番怪しいのはクランクのリヤ側のオイルシール。
リヤのオイルシールはA/Tミッション脱着しないとだめ。
とりあえず、お客さんに見積もりを作成。

まだまだ新車は買えないから直すことにしました。

P1010100-26.jpg
ミッションを外してすぐに見えるのがクランクの後ろ側の部分。
○印がオイルシールがあるところ。

ミッションが外れてトルコン裏にもオイルシールが・・・
ついでなので交換しましょう。
P1010101-26.jpg


それから、シリンダブロックとオイルエレメントのブラケット部にもオイルシールがあるので交換。

これで安心。
オイルを足して作業完了。

ダイハツ ハイゼット
平成11年6月
型式 S220V
走行距離 134514キロ

費用 工賃 24600円
    部品・油脂類 5820円
    トータル 31941円



テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

いわきナンバー

純ちゃんです

今日は、いわき自動車検査登録事務所に行きました。
移転登録で宇都宮ナンバーからいわきナンバーに変更してきました。


芳賀町を8時30分ごろ出発。
笠間から友部インター常磐道へ・・
いわき湯本インターで降りて湯本駅をめざして・・
いわき検査事務所へ
着いたのが11時に着きました。

初めての支局だったから、どこから行くか検討しながら
無事、『いわきナンバー』をゲットしました。

車両にナンバーを付けて・・

待ち合わせしていたお客さんと合流

とんぼ返りしようとしていましたが、
お客さんがせっかくだから・・って
昼ごはんを食べることになりました。

お寿司です。
美味しかったなぁ~
一人で小名浜でもよって寿司でも食べてこようかな・・
と、思ったけど
ここの寿司は美味しかった
・・名前は覚えていないけど・・・

特上にぎり
iwaki-25.jpg
¥3000
お客さんにご馳走して貰いました

12時30分
支局を出て・・・
芳賀に着いたのは、2時45分でした。

めっちゃ早かった~
    ↑
飛ばし過ぎです
内緒だけどね

楽しかった

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ムーヴ プラグコード。

純ちゃんでーす
相変わらず暑いね・・
雨降る傾向なし?

今日は、お昼ご飯はお客さんのとこで食べました
祖母井神社近くの『玉屋』っう食堂。
ランチセットで『ネギトロ丼セット ¥820』
tanaya-24
美味しかったよ
仕事の話ついでに食べてきちゃった

昨日のカローラw。
リフトアップしてみたら・・
かなりの損傷
P1010107-24.jpg
ドライブシャフトがもろにぶつかって、ミッションケースに穴が開いてる。

P1010108-24.jpg

ロアーアームも見事に曲がってるよ。
結局、ドライブシャフト・オートマ・エンジンサポート・ロアアームなどを交換するように
なるから・・代替になりました。
うちの代車に使ってるムーヴ号が不調
どうも、加速が悪い。
ブスブス・・いってる。
ターボのマニュアル車
かっ飛んで貰わなきゃ

原因は、プラグコードNO.2
P1010104-24.jpg

このムーヴは特殊らしく、NO.1と3にダイレクトコイル使っていて
NO.2と4には普通のプラグコードを使ってる。

変りにNO.2のコードを違うコードに交換すると、
快調
P1010103-24.jpg
赤のコードは変りのやつ。
部品注文して交換予定。

うちには色々代車がありますが、
やはりオイル交換やメンテナンスなど気を使っています。
トラックやジムニー スイフト・ワゴンRなどなどあるよ
もちろん無料貸出なんだ
修理のときでも利用してみて

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ワゴンR オイルパン交換

まだまだ、長袖のツナギを着ている純ちゃんです
しかも、赤の・・・
赤のツナギ姿・・何歳までイケルかな
もうやめたほうがいいんじゃないと思った方コメント下さい


日曜日、早朝事故車引き上げに行ってきました。
相変わらず仕事好きな純ちゃんです
縁石に激突したらしく・・
足回りのダメージがひどく・・
おまけにドライブシャフトが飛び出て・・オートマまで損傷。
P1010098-23.jpg

オイルまみれでした。
残念なことに廃車です・・
P1010097-23.jpg


スズキのワゴンRのオイルパン・・
お客さんが自分でオイル交換した際にドレーンのネジを締めすぎたらしく・・
オイルパンのねじ山ダメにしちゃったんだって~
今って、アルミで出来ているから・・弱いんだよね。
P1010094-22.jpg

このワゴンRって4WDでさー
デフが邪魔して1本ネジが緩まない・・
P1010091-23.jpg
アップにするとこんな感じ。
付いてる部分はP1010092-23.jpg
こんな感じ。
最悪、デフを下ろすか・・と考えましたが
出来るだけそこのネジを外しました。
P1010095-23.jpg
新品オイルパン。
ドライブシャフトの振動を押さえるステーを外し、
デフの上側に手を伸ばし・・変な体制でどうにか外せたよ。
P1010096-23.jpg
ステーを外さないとメガネ(工具)が回らない。
ここの部分。

無事、完了
大事にならなくてよかった・・

スズキ ワゴンR
型式 MH21S
年式 15年10月

費用 工賃 22470円
    部品 17530円
    トータル 42000円

(追加でフロントディスクパットも交換した金額です)



テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ラジエータ交換

純ちゃんです。

だいぶ指が良くなりました
打ち目で紫色に・・
治る兆候だね。

純ちゃん・・・
とても仲良いお友達とケンカ?してしまった。
ちょっと落ち込み気味
でもさー
嫌な夜でも楽しい夜でも必ず朝が来るよね・・・
朝が来て、またいつもの一日を過ごす・・
そして、夜が来て朝がくる。
・・・がんばろ
エスクードのラジエータタンク部より冷却水漏れ。

P1010072-20.jpg

車自体、古いのでラジエータを中古交換するか新品にするか・・
それとも外して直すか・・
悩むところですよね。

中古だとまた漏れてしまう可能性あるし・・
新品だと高いし・・
修理だと新品買う値段ぐらいなってしまうし・・だったら新品買うっうことになるよね。

P1010071-20.jpg
ここにラジエータが付いていました。

P1010074-20.jpg
アッパータンクとコアの繋ぎ目から漏れてしまってる。

今回は、新品同様リビルトのラジエータを交換することになりました。
アッパータンク交換で済みそうですが、やはり・・15万キロ以上乗ってると
コアのつまりやロアータンクの漏れなど出てくる可能性あるよね。

安心には安心を・・・


テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

CNG自動車

いつも元気な純ちゃんです

実は・・・
昨日、お客さんのキャラバンの補助椅子を修理している際に怪我をしてしまった・・
シートを脱着して背もたれの部分を取り外しカバーを剥がして鉄の部分をむき出しにしたの・・・
溶接がはがれてしまって、背もたれの役目しない。
社長に溶接を頼んで・・・
テコとなり手伝っていたが・・・
鉄板が曲がっている・・って、
ハンマーで叩いた時に私の右中指がパイプの下に・・・
ギヤー
指はさんでしまったの・・
パンパンに腫れて・・
でも、痛いの我慢して仕事したよ
天然ガス自動車の講習してきたよ
もうすでに発売されている・・
宇都宮はまだ認識は低いかな・・
それでも、栃木県内には66台(普通車43台・軽23台)走ってる。
ちなみに関東圏は15889台 比較的トラック・パッカー車が多いかな。

『天然ガス』と
タクシーとかで使用している『LPガス』は違うんだって。

三菱はさらにガソリンと天然ガスを燃料として使用している『バイ・フューエル車』
っうのがあるんだって。
ミニキャブバンの作業車だけど・・・
こう、燃料があがってくるとどうにかしなくては・・
と、思うよね・・
ハイブリット車とかもね。

天然ガスは排気ガスがとてもクリーン
地球温暖化防止に一役かってるね。

今、乗ってる車両と燃料だけが違うだけなんだって・・・

これからもどんどん普及してくらしいよ。

ってなわけで無事試問に合格?して帰ってきました。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

バッテリー

元気ですか
毎日、暑い日々を過ごしています。
いつから半袖ツナギにしようかなぁ~
普段着もなぜか長袖なんだよね・・
やっぱ、7月に入ったらかなぁ~
もう、顔や手の甲はすでに日焼けしてるよ・・・
いいことなのか?
悪いことなのか??
レディだから気を使わないと


ワゴンRのオイル交換してくれたお客さん・・・が、
何故か、茶色の液が垂れた後があるって・・
ついでに見てほしいって・・
そしたら、どうもバッテリーの液が溢れて垂れた跡らしい。

痛んだボディから錆が出ていて、雨など降ると錆が流れてしまう・・

バッテリー液を自分で入れたらしく、
こぼれるほど入れたのかなぁ?
P1010064-17.jpg

ミッションの上が腐食してるよ。

バッテリー液は、量が決められているので注意
その外、ラジエータサブタンクの量やオートマの量・パワーステフルードの量など・・
溢れるほど入れるのはNGだね

詳しくは、吉永へ
聞いてね

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

那珂湊。

しかし、暑い・・・
純ちゃんです。
汗かいて気持ちわるう~

ねえ、見てぇ~
今、はやりのフリスクケース買っちゃった
P1010045-16.jpg
赤好きの純ちゃんにとってもマッチン
でしょ?
とっても気に入ったので、違うカラーも買っちゃった
高いやつもあるけど、普通に使えればOKだよね
那珂湊に行ってきたよ。
ハイラックスサーフ号で・・・
お友達と・・DSCF1134.jpg


森田水産の回転寿司を食べて・・
赤貝ひも付き・貝3品盛り・ばふんうに・ボタン海老などなど・・・
美味しかったよ。
たまたま、父の日だからメチャ混んでいると思ったけど・・
割と空いていました。
観光バスが多かったね。

たらふく食ったのに・・
やはり、岩牡蠣には目がない
その場でむいてくれてすぐに食べれるからDSCF1132.jpg
がんばって1個600円の岩牡蠣を食べちゃった
DSCF1133.jpg
クルーミィーでとっても美味しかったよ。
また是非食べに行きたいです。

お土産に、
わかめ・にぼし・桜海老・一夜干しのイカ・小女子など・・・
それと20個入りの牡蠣。
でも、家にかえって開けてみたら身が小さくてがっかりでした
数が少なくても食べ応えがいいほうが良いね


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

世界仰天ニュース。

純ちゃんです。
昨日は・・なんとなくブログお休みしてしまいました

毎週、楽しみにしている水曜放送の『世界仰天ニュース』を見ましたか?
お笑いの千原ジュニアの特集「生と死のストーリー」だったの・・・
すごいバイク事故だったらしく、
顔には計12枚ものプレートが入れられてるんだって。

結構、感動だったなぁ~


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ハイラックスサーフ オイル漏れ

純ちゃんです

今日は、朝から物置の整理したよ・・・
いらないものがたくさんあったよ・・・
長年使わないものなどは奥にしまって、ちょくちょく使うものは前のほうに・・
すっきりした
やっぱ、片付けは気持ちいぃ~
三日連チャン
オイル漏れ修理です。

今回は、マフラーの上に垂れて熱されて・・嫌な臭いがする。
車検と共に修理しました。

サーフのガソリン車 V6エンジンです。P1010015-11.jpg


エンジンルームを開けると・・
どこから手をつけようか・・っう感じ。
P1010019-11.jpg


P1010020-11.jpg
ディスビ側から・・・

とりあえずサージタンクや補器類を取り外して・・・
やっと両側のタペットカバーが見えたよ。
P1010013-11.jpg

ガスケット・パッキン類は再使用出来ないので注意

P1010014-11.jpg
オイルが漏れた跡がマフラーに付着して色が変っているのがわかりますか?

これじゃモロ臭いのが分かるよね。
結構、オイルが焦げてる臭いやデーゼルエンジンの軽油が漏れている臭いとか独特だからすぐ分かる。

2ヵ所のタペットカバーのパッキンを交換して無事終了

部品がなかなか揃わなくて・・
ダメだなぁ~ トヨタ部品。
そのぐらい揃えといてくれよぉ~

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ムーヴ オイル漏れ

今日は焦げるぐらい暑かった・・・
ちょっぴり日焼けした純ちゃんです


image-10.jpg

今朝、芳賀の道の駅前の駐車場で待っているときにお客さんの出入りがすごいよ・・
野菜が安く買えるし・・
是非、利用してください。
だって・・・スーパーできゅうり1本 39円だよ・・
道の駅は6本入って150円だもん。
野菜買うなら地元の直売所利用したほうがお得ですね

友遊直売所お客様感謝デー http://www.michinoeki-haga.gr.jp/
当日友遊直売所にてお買上のお客様に野菜無料配布いたします。
日時/6月27日(金)9:00~(なくなり次第終了となります)

吉永でボールペンつくったんだ~

P1010017_20080610184407.jpg
 
P1010018_20080610184445.jpg

お客さんのサービス品としてプレゼントしているよ

ダイハツのムーヴ。
平成8年の古い車両・・・
クランクシャフトのオイルシールよりオイルが漏れている。
クランクシャフトと車両との隙間が狭くクランクプーリが外せない・・

結局、エンジンを下ろすことに・・・

P1010003 (2)


P1010002-10_20080610190410.jpg
クランクの後ろ側にオイルシールが付いている。
それを外して新品のオイルシールと交換してあげる。

エンジンを下ろせば、作業的には難しくない。

スズキのカムシャフトがヘッドを下ろさないと外れないように(6/9 ブログ)
ムーヴもエンジンを下ろさないとクランクプーリが外れないなんて・・・
全く、整備性が悪いなぁ~

















テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ジムニーオイル漏れ

純ちゃんです。
気まぐれな純ちゃんはブルーのカラーでスタートします。


今は、夕方6時・・
5時ごろから雨がガンガン降っているよ。
ひどい
さすが6月、梅雨の季節。

昨日もなんかさえない天気・・
映画なんか見に行ってしまったよ・・

スズキ ジムニーJA11V
車自体は古いけど、今でも人気者の1台だね
程度のいいものはものすごく高い
釣りの行く人・山遊びする人・・・
欲しがりますねぇ~

違う自動車屋でオイル漏れ修理したが、直らず・・・
車検と共に吉永に入庫しました。
修理の請求書を見せて貰ったら、クランクとカムのオイルシールを交換してある・・

ボンネットを開けてエンジンルームを確認すると・・
どうやら同じところか、最悪ヘッドガスケットかなと・・・
お客さんに『もう一度、その車やさんに見てもらったら・・』って言ったんだけど、
持ってくのは嫌とゆうことでした。←なぜ?そう思ったのかな?

P1010106-9.jpg


とりあえず、車検・オイル漏れで数日預かりました。

車検整備は、大きな部品交換なし。

オイル漏れは、再度同じようにタイミングカバーをばらして・・
どうやら、カバーにオイルの垂れた跡をみるとカムオイルシールみたい・・

部品を交換して、再度組上げるが・・
あれ~ まだ漏れている?みたい。
もしかしてヘッドガスケット?
とりあえず、また分解してみることに・・・
やはり、カバーにオイルが・・・
カムシールみたい。

カムシャフト自体を確認。
発見
カムシャフトにキズが・・
ちょうど、オイルシールが入るあたり・・P1010105-9.jpg

カムシャフトを取り替えることに・・・

作業を始めていくうちに困難なことに・・・
カムがフロント側に出てこない
ミッション側に抜くしかなく・・・やはりヘッドを脱着するようだ。

考えていても仕方ないので、ヘッドを外しました。
P1010005-9.jpg


カムも外したよP1010006-9.jpg

P1010007-9.jpg


心配だったヘッドガスケットも結局交換して安心

しかし・・・
なぜ、こんなに整備性が悪いんだ
カム交換にヘッドを外すなんて

P1010009-9.jpg
フロント側からいれるとカムがちょっとしか入らない。

P1010010-9.jpg
リヤ側ミッション側から入れると問題なし。

写真にて分かりやすくコメント入れましたが理解できたかなぁ~

もっと作業効率考えて作ってくだないなっ。

お客さんにも負担かけさせてしまったよ。
でも、原因わかっし安心して乗れますね


年式 4年
型式 JA11V
走行 66252キロ


費用 車検代 諸経費 36230円
                           修理代 25620円
                           トータル 61850円
一般修理(エンジンオイル漏れ)
                           部品代  26870円
                           工賃   29320円
                           トータル 59000円




テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

気まぐれ純ちゃん。

はーい
純ちゃんです。

今日は、ブログ休みの日だけど意味もなく・・・
なんとなくブログ、書いています。

そろそろ・・私、ハイラックスサーフに乗ろうかと・・
下取りで販売していたサーフ。

結構、4WD好きなんだぁ~
ガソリンで燃費悪いけど、毎日の通勤では乗らないし・・
仕事が休みの時ぐらいかな、乗るのも・・

前にサーフの『ブラックナビゲーター』を乗っていたの・・
お客さんが欲しいって・・
1年ぐらい乗って譲ってあげたかなぁ~
ブラックナビゲーターって、そのときは付いていたナビがDVD再生対応してなくて・・
再生対応のオプションのナビを入れてもらったの・・・
多分あのころ・・40万ぐらい
結構頑張ったよ。

やっぱ、室内は快適を求めてしまう・・
妥協できなかったのだ・・

なんか・・・
私って・・
ステーションワゴン系が好き。

アコードワゴンとか・・
今回サーフ買う前は、アコードワゴンを買おうかなと思っていたんだ~
一時期、限定モデルが出たのを見て・・
物好きな私は欲しくなってしまったのだ・・・
ヤフオクとかでカタログ取り寄せたりして・・
image-7.jpg

アコードワゴン VIERA 限定200台

でも、金額が高くて買うのを断念したの。
やはり・・
もう少し安くなったら買おうかな・・

今は、サーフ君でいいや・・

夏に向けてサーフに乗るぞ
で、那珂湊で美味しい寿司を食べて大洗の海でも見にいこう~

・・・・でも、誰と行こう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

当て逃げ

純ちゃんです。
今日は、晴れたりいきなり雨降ったり・・・
変な天気だったなぁ~
地域によって違うけど・・

昨日
今年初物『とうもろこし』を食べました

とうもろこし大好き
農道のお店に売っていると、思わず買ってしまう・・・
ゆでたてのとうもろこしの匂いはもう最高
やはり、季節物は最高ですね。
秋も食の季節ですが、夏もたくさんの野菜など新鮮で美味しいよね

車両、当て逃げされたぁ~
お客さんのアルテッツァ
ハーマンに止めておいたらぶつけられたよぉ

夜だったせいもあるけど、相手はもちろん姿なし・・・
当て逃げです。
あまりにもひどすぎるじゃないでしょうか?

P1010011-6.jpg


P1010012-6.jpg

残念ながら・・・
車両保険は車対車だったため、相手も分からないため自腹で修理代払うようになる・・
目撃者もいなかったみたい。
絶対、相手車両もすごい損傷に違いない

ステアリングも曲がって、走行不能状態。
すごい音したはずなのに・・・当て逃げはひどすぎる~

※万が一ぶつけてしまった場合

・警察に連絡する
・持ち主が戻ってくるを待つ
・連絡先をメモなどを利用して書いて後日連絡してもらう
・ハーマンなどの深夜営業店などはお店の人に伝える
などなど・・・ やはり、逃げるのは良くないですね。
今から、美容室に行ってきます
梅雨シーズン到来に向けて、纏まりやすくしてこよーっと

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ムーヴ ドアーバイザー

純ちゃんです。
皆さん!!元気ですかぁ~

さっき・・
会社のトイレを入ったら、とても汚くて
古いトイレは仕方ないとしても・・やはり、汚いのはイケナイ
早速、掃除しようと・・・ エンジンルーム洗う強力洗剤を振り撒き・・・
デッキブラシを探したら・・ あれぇ~ないよ
しかも、ホースもない・・

即行、カンセキに買いに行きました。
ついでに強力芳香剤も

切り売りのホースを買ってるときに・・
お店のおばちゃんに・・
『トイレが汚くてさー
掃除しようと思ったら掃除道具無くてサー・・』


純ちゃんの右手にはデッキブラシ

『道理で汚いハズだよ』
って・・
話していると・・
おばちゃんに・・

爆笑されました・・・
話している私が恥ずかしくなってしまった

この前に、中古販売したムーヴ・・・11年車ぐらいの・・

納車準備していたらさー
運転席側のワイドバイザーが外れ気味に・・
バタバタしている。

早速、金具を外して・・
バイザーも外して・・

もう、両面テープの威力さえないよ・・・

この、威力のない両面テープをはがすのがとても困難
バイザー側とドアーサッシ側
傷つけないように・・・
P1010060-4.jpg


P1010062-4.jpg


結構、時間かかったけど・・
強力両面テープを貼り直して取り付けしました

よかった・・よかった。

さて、純ちゃんは強力って何回書いたでしょう~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

日産マーチ

純ちゃんです

1日中・・雨だね
室内勤務の人はあまり天気に左右されないかな?
エアコン・暖房施設、整っていると直には関係ないかな?

今日は、栃中販(JU栃木 自動車業者専門オークション会場)に
積載車で購入した軽トラを運んだよ・・
ホンダアクティの登録車。
バリ新車みたい
新車より安く済むし何の代わりもなく安く買える
こんなこと言っていいのか?

・・・雨の中、大変でした。

今度は2時ごろスズキ自販にリースアップのワゴンR取りにいってきたよ
ワゴンRのローズピンク・・・
不思議な色。
お客さんに見せるために、運んだの・・
もちろんお客さん気に入ってもらったよ

2回も宇都宮に行っちゃった


ニッサン マーチ。
急にエアコンの風が出なくなった・・・って、お客さんが。

エアコンのコンプレッサーの作動音が聞こえるが・・
風が全くでない・・・
どうも、ブロアファンには電源がきてるが動かないっうことは・・
フロアファンモーターが原因と・・交換しました。
ただ、部品が安いが作業が困難

P1010073-1_20080603182505.jpg
ブロアモーターASSY

P1010070-3.jpg
フロントガラスより見たところ。
インパネ外してやっと外れました。

P1010067-3.jpg
マーチの室内。

問題ないかなぁとスイッチをいれたら・・・
あれぇ~動かない
単品で作動を確認。
やはり、動かない。

AIRに配線図を依頼したよ・・
AIR http://www.air-japan.jp/ AIR会員です)

点検した結果・・・
ヒーターモジュールに抵抗がなく・・
交換した結果、問題なく作動OKでした。

P1010074-3.jpg
助手席足元左側にありました。
緑のコネクターがその配線です。

P1010075-3.jpg
外したものがこれです。

マニュアルエアコンで言うと、レジスターみたいなもの・・だね。

ニッサン マーチ
平成17年2月
走行49000㌔
型式 BK12
費用 工賃 17400円
    部品 11600円
    トータル 30450円

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

船場亭 

今日も元気な純ちゃんです
私「わたし」って、言ってるつもりが「わちっ」って聞こえるらしい・・・
皆さまは、ご自分のことをなんて呼びますか?


日曜日、食べ歩き好きな私
久しぶりのだったので、今市の船場亭に鮎塩焼きを食べに行ってきました
DSCF1131-2.jpg

入り口はわら屋根のところから入って、囲炉裏とかを過ぎると・・
カウンターレジがあってそこで注文するの・・
前払いだよ。
番号札をもらって好きな席に座ります。
天気がよかったので、今回は外のパラソル下で食べました。
外から見た大渡大橋が一望できます。
DSCF1122-2.jpg

こんな感じ。
もう少しで、ヤナを作るみたい・・・
ここにくるといつも頼むのは、岩魚刺し・・DSCF1124.jpg
偶然にも鮎刺しがその日から食べられるって・・オーダーしました。
新鮮でとても美味しかったです。
あと・・もちろん塩焼きDSCF1127-2.jpg
DSCF1123-2.jpg
お品書きもこんなにいっぱい

そばでも有名ですが、今回はざるうどん食べました。
DSCF1128-2.jpg
こしがあって太くて食べ応えがあるよ。
是非、食べに行ってくださいね。

まだまだ、食べました。
夕方、地元に戻ってきて・・
近所のラーメン屋 らいけんに行ってきたよ。
やはり・・混んでる
待つこと15分。
らーめんを食べました。
ちなみにらいけんは塩味ベースです。
200806011749000-2.jpg

食べに行って見て下さい


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

