2008-09



アクセルワイヤー交換

毎度 長袖ツナギの純ちゃんです

9月も今日で終わりですね・・
なんか早い
ねー
秋の匂いって感じる?
この稲刈りが終わったころの・・・ なんとも言い表せない匂い。
けっこう・・ 好きかも。
でも、どことなく寂しい気持ちになるよね・・
な~んて・・ 純ちゃんらしくないよね
明日から10月
張り切ってやりますかぁ~

スズキ キャリィ軽トラのアクセルワイヤーが切れてしまったの・・・
スロットルからアクセルペダルにいってるワイヤーだけど、
あんまり切れることがなく・・
クレームにて交換してもらいました。
P1010018-30.jpg
部品代は2000円チョットだけど走行も少ないし・・
でも、通常使用でなぜ切れてしまったのだろう・・

そうそう・・・
ここんとこ、ホンダのリコールでライフの燃料ポンプの不良があり
お客さんに迷惑をお掛けしています。
芳賀町で一番近くても真岡のディーラーしかなくて・・

当社はホンダの営業マンと日程を打ち合わせしながら、
当店まで取りに来てもらい、作業を終わったらまた戻してもらう・・
やり方をしています。
だから、お客様には宇都宮や真岡に行かなくても
当店まで持ってきてくれれば、良い方法で対応できるんだよね。


スズキのディーラーの人が・・
新型 ワゴンR乗ってきたよ
P1010020_20080930190414.jpg
早速、純ちゃん試運転
エンジンが静かになったし、ショックがしっかりしてる感じ・・
良いかも

外周を一回り
あまり変らない感じするけど・・
ヘッドライトあたり大きくなってるね
後ろの座席・・ かなり広い
足元最高

あと・・
ドアーの開閉が大きく開いてくれるし、シートの座り心地もいい感じ
当店では、
ブルームピンクを1年リースしたんだ
桜色をイメージしたんだって。
はやく来ないかなぁ~
初乗り一番は純ちゃんだね



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

後付自動ドアー

はい、純ちゃんです
お彼岸すぎたらメッキリ寒くなってきたね

でも、アイス好きな純ちゃん・・・
セブンでガリガリ君 プリンプリン
発見したよ
20080928142604.jpg めちゃめちゃ美味しい
一気に2個食いしちゃったもん・・・
ガリガリ君ファンの人 かなりはまりますよ

セブンといえば・・・
たいらやの近くにセブンが出来て・・
グラタンを買った時の話だけど・・・
若いバイトのにーちゃんでさー
電子レンジでチンしたグラタンが熱くて持てず・・
どーするのかなぁと見ていたら・・・
近くにあったダスター(布巾みたいな・・?)で取り出して袋に入れたの。
私は、えっ
と、思って・・
そのバイト君に言おうかなぁと思ったんだけど・・・
だってさー 何を拭いたのか分からない布巾でこれから食べようと思ってる食品を
つかんでしまったわけさ~
ぽ~としてるバイト君だから言っても仕方ないなっと思い・・大人しく帰ってきました。
皆さん、どう思いますか?
ハイエースの自動ドアーを付けてほしいと依頼を受けました。
今の新しいハイエースはオプションや標準装備で付いていますが、
古い車にはなく、特殊な取り付けが必要とします。
もちろん部品も高く、作業的にも時間のかかる修理となります。

先ずは、現時点で平成7年車に適応できる部品があるか?を探さないと話が進まない。
ハイエースを扱ってるトヨペットに相談したが、
古すぎてないと言われ・・
社外品で良いものがないかネットにて検索。
確かに金額も控えめな部品がヒットした・・・
が、万が一壊れた時を考えると高くてもしっかりしたのを取り付けたい。
そこで、トヨタでお世話になった上司に相談。
何とか探してくれて部品も手配してもらいました。

数枚の取り付け手順の紙をみて大変そうなのがわかる
でも、頑張って取り付けてもらいました。

P1010089-29.jpg
室内にスイッチを通す為、フロント廻りを取り外し

P1010090-29.jpg

P1010091-29.jpg
エアーのタンクを取り付け
P1010094-29.jpg
下の構造はこんな感じ。

P1010092_20080929191441.jpg
リンクやエアホースを取り付ける。

作業完了後、数回テストして完了。
誤って手などを挟めてしまうと大変なぐらい、勢いのある閉まり方。
時間としては2日間かかってしまいました。
取り付けを仕事にしてるところもあるのですが、当社でつけました。

無事、完了してお客様も満足でした







テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

デフオイル漏れ 

ハーイ 純ちゃんです。
途中まで作ったのに・・ブログが消えてしまった
再度、書き込み中です。


今日は友達とランチに行ってきました
祖母井神社近くのラーメン屋さんで、とも家ってところ。
何回か行ってるけど、ブログに書くのは初めて

今日は醤油ラーメンと餃子を食べました。
20080925121430.jpg
チャーシューもあったけど、食べないので友達にあげちゃった

醤油ラーメン ¥700
ランチ 醤油ラーメンセット ¥780(ご飯・お新香・デザート付き)
餃子 ¥350

・・・たしか月曜休みだったと思います。
スカイラインの古い車。
デフからオイルが漏れているのに気が付かず、高速道路をかっ飛んでしまったらしい。
もちろんオイル不足でデフが悲鳴を上げました

とりあえず、リフトアップ。
デフ全体がオイルにより汚れている。
P1010023-25.jpg
オイルを足して走行確認。
うなり音が室内に聞こえてくる・・・
オイルを交換してガスケットを交換して、漏れを直したとしても
異音は直らない。
お客さんと相談して中古デフを探してみたが、やはりない
新品は入れるつもりないので、中古を断念して・・
オイル漏れ修理とオイル交換をやることに・・・

P1010039-25.jpg
デフを外してガスケットを交換。
試運転をして再度漏れを確認。

・・・どことなくオイルがにじんでくる。
よく見ると・・
なんと、ケースカバーからにじんでくる。
カバーにヒビが入っているようだ・・
お客さんに現物を見てもらい、新品に交換しました。
カバー¥7120

20080925160603.jpg すごく見えづらいと思いますが、印のところです。

20080925160630.jpg

結局、同じ作業を2回もやってしまった・・
初めに気がつけばよかったけど、今回は仕方ないっか・・




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

事故

今日も元気な純ちゃんです

今の時間、事務所の中は『蚊取り線香』の匂いと煙でいっぱいな吉永自動車です
小さい蚊がいっぱいでさー
っても私しかいないけど・・・
家にかえるとツナギからTシャツまで蚊取り線香臭いんだよね・・

23日東宝シネマで映画見てきたよ。
『ウォンテッド』
良かったよ。
すごいアクション
ぜひ見てみてくださいな
ホンダのアクティトラックが事故ってしまって・・
かなり損傷
右側フレームを思い切りぶつけられた。
P1010009-24.jpg

その衝撃で反対のリヤタイヤが縁石に激突
衝撃が大きすぎて、中のブレーキドラムが分解してしまった。
P1010012-24.jpg

P1010013-24.jpg

P1010014-24.jpg
鋳物で出来てるドラムが見事にメチャクチャになるのは、
すごい衝撃だったことがわかりますよね。

本人は大きな怪我はなかったけど、
車はミッションケースが割れるほど・・・だったから
もちろん全損
半年ぐらいに新車で購入したの。
車両保険のおかげでお客さんには負担なかったみたいだけど・・
事故の件でもめてるみたい・・・

交差点の中の事故は難しい。

芳賀町の役場と図書館の信号
事故が多いので気をつけて下さいね。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

キーレスリミッタ交換

赤いツナギの純ちゃんです。
夜中にジャンジャン雨が降っていましたね。


昨日はどこにも行かずに部屋でDVD見ていました。
ゆっくりと過ごしていたよ
今日、仕事したらまた明日は休みだもんね
がんばろうっと・・

そうそう・・
純ちゃんさー
こないだ怪我したじゃん。
今日、抜糸してきたんだ~
よかった
でもまだ水に濡らさないようにって・・

スズキのエブリィのキーレスを洗濯しちゃったんだって
集中ドアロックが利かなくて、直してほしいと・・
キーレスの中身の基盤を交換しないと・・
基盤が濡れて腐食してしまったの・・

DSCF1316.jpg

P1010035-22.jpg
こんな感じで中身だけ出るんだよね。
金額にして4900円税抜き。
P1010038-22.jpg
裏側は電池がこんな感じではいってるよ。

これを交換したあとは、キーレスの登録をしてあげないと作動はしません。
登録の仕方はキーレスの種類によりますので、メーカーごとの問合せをしてください。
けっこう面倒だから自動車に任せたほうが安心ですよ。



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

スパシオ エアバックランプ点灯

暑いねぇ~ 純ちゃんです。
まだまだ汗掻く時期ですね・・・


土曜日なのに来店客が忙しくて・・バタバタ仕事していたよ・・

車検で入庫したスパシオだけど・・
走行距離が10万キロ近く、整備とともにタイミングベルト交換したよ
安心のためにウォータポンプも・・

作業も終わり試運転のときに気がつきました。
・・エアバックのチェックランプが点灯してる??

作業始めるときは気付かなかった・・らしく、
お客さんに確認したらもともと付いていたらしい。

チェックランプが点灯してると、いざと言うときにエアバックが出ない恐れがある。

どこが原因か、ダイアグにてチェック。
コード31 「センターエアバックサンサー内部故障」
その、センターエアバックセンサーがなんと¥77300
(税抜き)するの。
びっくりしてさー・・
車検・タイミングベルト・ウォータポンプ・・・
それに、エアバック修理

お客さんに要相談

詳しくお話をして、交換修理することにしました。
事故を起こしたら大変ですからね。
早めに気がついてよかったですね。

そのエアバックセンサーassyは室内の中心奥辺りにあって・・
ダッシュバンを外す作業になります。

P1010003-20.jpg
運転席の足元から助手席の足元まで外しました。
エアバックセンサーassyを交換しました。
付いてる場所はここです。
P1010007-20.jpg
真ん中の奥にあります。

P1010005_20080920192644.jpg
交換した部品です。

ランプ付いたまま乗るわけにもいかないし・・・
っても、部品代は高いし・・
チョット痛い出費でしたね。


クレームの対象にならないかトヨタカローラ店で問合せしいたところ、
この頃のカローラやスパシオは多いんだよねぇ~って・・
もちろんクレームの対象外でした。

多いならリコールでクレーム扱いして欲しいよね

早々・・
クレームといえば・・・
スズキのソリオ13年車 4WD
これも車検で預かった車両だけど・・

ハンドルを全開に切ると・・・『コココッ』と音がする。
って・・
原因はプロペラシャフトの中間に取り付けられたロータリブレードカップリング。
この部品も高い。

スズキのサービスに相談したら・・
リコール対策としてロータリブレードカップリングの保証期間を延長してるんだって
金額的に6600円だけど、
車体番号が対象車両内にはいってるものであれば、交換してくれるんだって
さすがスズキ ありがとう
と、思いましたね・・

P1010021-20.jpg
交換した部品

P1010022-20.jpg
付いている部分はここです。

詳しくは、スズキホームページへ
スズキ http://www.suzuki.co.jp/index.html


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

塩竈 その2

こんばんはっ。 いつも元気な純ちゃんです
今週は月曜日が休みだから、感覚が狂ってしまう・・
だって、明日金曜日でしょ?
1週間早いのぅ・・

昨日の続き
9/15
朝起きて・・
ホテルの朝食バイキング 500円 安くない??
おかずも飲み物も充実してたよ。
宿泊料金も安かった~
  ホテルユニバース 塩竈  http://www.hotelu-shiogama.com/
利用してみて・・

お腹もいっぱいになり、近くの塩竈神社を見学。
DSCF1275-17.jpg

DSCF1278-17.jpg

何事も神頼みな純ちゃん
お賽銭を握り締め、お願いしたきたよ

昼ごはんに牡蠣を食べました。
テレビで放映したところで、牡蠣の食べ放題ってとこ・・

DSCF1293-17.jpg

さすがにたくさん食べる自信がないから少しづつチョイスしたよ。

DSCF1287-17.jpg 生ガキ5個 

DSCF1289-17.jpg
蒸し焼き10個(お試しコース)

DSCF1291-17.jpg ホタテ焼き 2個で500円

すごく美味しかった~
大人数で今度は食べに行きたいなぁ~

塩竈を後にして・・・
仙台市内へ
仙台市内のアーケード街や仙台駅を散策。
お腹が減るようにウォーキング
駅内でお土産買ったよ。
駅内は凄いお土産の商店街のようになってる・・
見てるだけでも楽しい
かまぼこや饅頭・萩の月などの試食もあるしね

時間もいい感じなので・・
そろそろ帰る方向に・・・
高速を乗らずに4号を走行・・・ していたが、あまりにも混んでるので
途中から東北道へ乗りました。

3連休の帰り道とあって、白河あたりから那須・矢板と渋滞
白河から下りて一般道へ・・

チョット小腹が空いた純ちゃん・・
白河といえば、ワンタンメン
ワンタンメンといえば、田中屋
田中屋でワンタンを食べたよ。
白河にきたら素通りできないさぁ~
20080915182251.jpg

20080915182310.jpg
ワンタンメン 700円
ワンタン  650円
すごく美味しいんだ

それにお店が空いているときは、3分ぐらいで出てくるの
早くて美味しくて最高
近くに寄ったときは是非食べてみて

田中屋  http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/t015900n.htm

無事、自宅に帰りました。
疲れたけど、とても楽しい旅行でした。

また、メンバーを集めて遊びに行きたいと計画中です

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

仙台・塩竈

はーい 純ちゃんです
行って来ました~ 3連休
っても・・・1日目はルーシーの小屋リフォームしていたから・・・

9/14 
朝早く出発して・・
(ETC利用で東北道が深夜12:00~4:00まで30%off)
4時10分前に矢板ICに入り仙台方面へ

仙台南で下りて・・ 塩竈方面へ
塩竈仲卸市場があり日曜朝市を目指して

朝市に7:00到着(途中休憩)
場所がわからなかったけど、無事着きました。
DSCF1249-17.jpg

先ずは朝ご飯
朝市といえば、海鮮丼とか豪華チックのどんぶりものを期待していたの・・
食堂らしきものは見当たらなかったけど・・端のほうにうどん屋が・・
そこを覗いてみると・・
カウンターだけのうどん屋で、外に大きめなテーブルがある。

でも、純ちゃんは発見したのだった・・・
『ご飯セット』300円お好みの刺身等を買ってきてのせて食べてくださいと・・・
ご飯と味噌汁がつくセットだけど、これは楽しい

そうと分かれば、市場内お宝探し・・

目に止まったのはやはりマグロ。
1000円分の切り身をゲット。
DSCF1251-17.jpg
元気のいいお姉さんにその場で切り身に。ワサビもサービス

その隣の売り場で白つぶ貝が美味しそう。
もちろんゲット。 ついでに赤貝も
DSCF1250-17.jpg

DSCF1252-17.jpg
こんな刺身盛合せの贅沢な朝ごはん
メッチャ美味しかったァ~

お腹が満たされた純ちゃんたちは、
仙台に新しく出来た
三井アウトレットパークに行ってきました。
今月の12日にオープンしたばかり・・
三井アウトレットパーク  

腹ごしらえにパーク内を散策。
特にほしいものとか無かったけど・・
さすがに人がいっぱい

なんだかんだと時間が過ぎて2時ごろ出てきてさ~

小腹が空いた純ちゃんたちは通り沿いの回転すし屋に・・・
海沿いの回転すし屋だから期待して食べてきました。
うんうん・・普通に美味しい。

ホテルのチェックインには時間がまだ早い・・

せっかくだから塩竈散策。

多聞山に行きました。
DSCF1254-17.jpg

山の上に神社があってその裏手から景色をとりました。
DSCF1260-17.jpg
いい景色でしたよ。

3時過ぎにホテルにチェックイン。
朝から活動した純ちゃん、シャワーを浴びて一休み

ホテルの周りにはすし屋さんが多い。
お寿司は食べたから、チョット居酒屋へ。

お腹は大して減っていないので、ここでしか食べられないものを食べました。

DSCF1270-17.jpg
お通しとサービス品 さめの軟骨だって
こりこりして美味しい

DSCF1272-17.jpg
今、旬の秋刀魚の刺身に・・ 白いのがマグロの白子だって

DSCF1273-17.jpg マグロの脳天の部分のお刺身。

珍しいものをさくっと食べて帰ってきたよ。

二日目はまた明日・・・

塩竈サイコー また行きたい 







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

純ちゃん負傷

ハーイ 純ちゃんです

聞いて下さい・・・
自分のミスで右手を負傷してしまった・・・
ひじのところをガラスで切ってしまったの・・

解体屋にタイヤを探しに行ったときに、解体車両のフロントガラスが割れていてさー
アホな純ちゃん・・
不注意でガッツリ切ってしまったの・・

大したことはないけど、ひじ曲げると傷口が開いてしまうので・・
タイヤを詰め込み病院へ ←こんなときでも頑張る純ちゃん
(解体屋のオヤジにカットバン貼ってもらった

芳賀町の病院・・
外科で思いつくのは倉持病院・・
とりあえず昼12時すぎていたけど行ってみました。

本来は、午後からの診察ですがキズを見せてどうにか見てもらうことができました。
でも・・・
かなりの患者さん待ちが多い・・
待たされましたね・・

先生にキズを見てもらい、やはり少し縫うようだと言われ・・
支度ができるまで待っていました。

3・4針縫ったようです・・
(見ちゃいけないと思い・・ちがう方を見ていました)

麻酔の注射を患部に刺されましたが、それが一番痛かったかなぁ~
後は、痛みがあまりない。

カットバンで十分と思っていましたが・・
20080912135458.jpg
包帯グルグルにされてしまった
痛みがないのが救われましたね

やっぱり・・
暑くてもつなぎは長袖であるべきですね
と、言っても無理 暑いの苦手・・

明日から・・・
3連休の人
私で~す
っても・・
お客さんが午前中来るから、午前中だけ仕事して・・
その後、ルーシーの小屋を直してあげるの・・

これから冬にかけて、屋根の雨漏りと寝床の部分。
怪我しちゃったけど、頑張ろうっと

で、14.15と宮城の塩竈にいって美味しいもの食べてこようかなぁ~
日曜朝市が塩竈水産仲卸市場で朝の6時からやってるんだって
超たのしみ

そしたら、また旅行のブログ書くので楽しみにしててくださいね

連休前に怪我したアホな純ちゃんで・し・た

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

豊水

毎度 純ちゃんです。

今日は助かりました。
友達とはいいものですね

宇都宮に住んでる親戚がトラックを貸してほしいと・・・(1.5トン車)
『ガソリンだけ入れてくれればいいよ』って・・
貸したのはいいけど・・・

使用しようとしたら、サイドブレーキが下がらないって・・
トラックのサイドブレーキのレバーは左のひざ上辺りにあって引くとかかるようになり
解除するときは軽く引っ張ってねじるように戻すんだけど・・・

その解除が出来ないって・・・
急ぎで使いたいのに・・って。
説明をしたがうまく解除できなくて・・・
今から宇都宮に行くのも時間がかかるし・・
芳賀~宇都宮の江島まで・・結構時間かかるよね

よく考えた純ちゃん・・
三菱のデーラーに連絡するしかないかなぁと思っていたが・・
ダメもとで、友達の車屋に電話してみた・・・

陸事の帰り道らしく、急なお願いを頼んでみたら快くOKして見て来てくれたの
よかったぁ~
原因は解除にチョットした癖があって・・
ねじる角度が通常よりも大きいかったみたい・・・
ホントよかった
とても感謝しました。


今日はお客さんにを貰いました。
2件からの梨の差し入れ。
食べ比べしてりして・・・
水みずしくて美味しい

P1010129_20080911173143.jpg
今日から出荷した豊水
ゆたかな水って書くんだよね


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

純ちゃんです
めっきり、秋らしくなってきましたね・・・


朝とか・・
肌寒い感じだし・・(今朝は毛布に包まってたよ・・足が冷える
何気に・・冷え性の純ちゃん

夕方になれば、やはり涼しい感じ。

またまた、今日も差し入れ貰ったの。
初物


20080909181100.jpg
結構大きいよ。
茹でてないからまだ食べてない。
早く、食べたいなぁ~

これは何の花でしょう?
20080908193125.jpg
母が取ってきて花瓶にさして事務所に飾ってあるの・・・

果たして・・・
わかった人いますか?

正解は・・・
ニラの花なんだって

私も知らなかったけど・・・
さすがに近くまでくると匂いがするね。

近くに来たら寄ってみてくださいなっ


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

車両保険

純ちゃんです。
今日は暑かったね


休みが日曜しかないのは辛いね・・
遊びに行ったら体が休まらない・・
けど、休まずに仕事してる人いるだろうから1日だけでも休めるのはありがたいと思わないとネ
と、ゆうことで昨日は部屋でゆっくりしてたよ。
あっ、午前中はヒナコをカットに連れてったよ
かわいいヒナコ。
20080907201414.jpg

のん太のママに紹介して貰った越戸通りにある『青山ケンネル』ってところでカットしてもらいました。
いつも短めでお願いしている。

カメラ目線のヒナちゃんカワイイでしょ ←親ばか

青山ケンネル http://a-k-i.cc/company.htm

朝、一番にお客さんから電話あったの・・・
何事かな?と思い電話に出てみると・・

フロントガラスが割れて、ドアーミラーも割れて・・
板金もしてもらうようになるって・・

『どうしたのですか?』って聞いたら・・・
『昨日の嵐?で柿の木が根元から折れて車に倒れてきた』って。

代車を持って、車取りに行ったの・・・
1年前に新車で買ってくれたMRワゴンなんだけど・・・

かわいそうな姿に・・・

P1010083-8.jpg

P1010084-8.jpg

でも、車両保険に入っていたから
保険で直すことが出来そうです。

よく見ると・・・
屋根も凹んでるし、ボンネットにもすれたあとがあるし・・・
ちょっと、災難でしたね





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

マーチ ヘッドガスケット交換

純ちゃんです。
忙しかったぁ~
こんな時間になってしまったよ・・・19:00


みんなは帰ってしまって・・・
私一人、事務所に残ってブログのお時間

なんかさー
やっぱり、9月だなぁと感じるよね・・・
だって今頃は外が暗いんだもん・・
『日が落ちるのが早くなってきた・・・』
なんて言ったら、急に老けた感じ?する?

でも、実際そうだよね・・・
むしの泣き声も秋の虫だもん・・・

自然を感じるのは、いいことだ

私さー
星☆が好きで・・
秋・冬って星が凄く近く見えてさ・・・
犬の散歩しながら、ぼーっと見てるのが好き。
天体望遠鏡が欲しいぃ~
毎年、冬になると思うんだよねぇ~
そんな季節がまたやってくる。
今年こそは望遠鏡買っちゃおうかな
マーチのオイル漏れで・・入庫してきた
どうやら・・ヘッドガスケットみたい。
中古で購入したみたく・・・
チョットがっかりなお客さん。
ヘッドガスケットとオルタネータチャージ不良で
ダブルパンチ

私の友達のマーチもヘッドガスケットからオイルが漏れていて・・
まだ、クレーム期間中だったから・・
無償で修理してもらったみたい・・・
(たまたま、うちにオイル交換に来てくれて純ちゃんが発見したのさ~)

リフトアップして下から覗いてみましょう・・

P1010165-5.jpg
クランクのほうもオイルがにじんでる。

P1010168-5.jpg
マフラーにもオイルが付着。
多分、熱されてオイルのこげた匂いがしたでしょう・・

この写真だと漏れてるところが分かりにくいと思います。
マフラーを外してみましょう・・・
P1010173-5.jpg
ヘッドとシルンダーの間からオイルがにじんでいるのが分かるでしょ?

ヘッドガスケット交換。

P1010176-5.jpg
マーチはタイミングチェーンで動いてるから・・
これがまた面倒な部分。

P1010177-5.jpg
ヘッドを外してシリンダーが見えました。

P1010178-5.jpg
ヘッド側はこんな感じ。
丸印辺りから・・オイルが漏れていたんですね。
ガスケットがボロボロでした。

普通に使用してる車両でもこんなところから漏れてしまうのには、
対処の仕方ない・・・
何を気をつけて乗ってればいいのか??

私がわからないのだから・・・
お客さんも納得いかないよね・・
でも、消耗品だから・・・って言うしかないかなぁ~
一生大丈夫とゆう部品でもないし・・・
逆に・・
早く気がついてよかったねっ感じ・・
ETCのメーカー パナソニックとカルソニックがある。
セットアップするにも「カルソニック」はどこでやるの?
っう感じだったの・・・
インターネットって凄く便利。
色々教えてくれるもんね
今日ストレスを感じました。
第三者に愚痴を言ったらすっきりした・・・
また、明日頑張ろうっと。






テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

お客様 差し入れ。

純ちゃんです

ブログ・・・
書き込みしてから10ヶ月が経ちました。
頑張ってブログ書いています。

読んでくれている方がいるから頑張れるのかも・・・
コメントも入れてくれてとてもうれしいです


まだまだ、頑張ります

宇都宮のお客さんが、美味しい『まんじゅう』持ってきてくれました。
かりんとう饅頭で・・・
「かりまん」っうの。
ネーミングがちょっとエロい
20080903183556.jpg
でも、凄く美味しいぃぃ~

   昔懐かしいかりんとうの風味を
   和風まんじゅうに表現しました。
   原材料は特に吟味し、
   卵は極上の「那須御養卵」を使い
   「沖縄産黒砂糖」で味わいを醸しだしました。

と、包み紙の後ろに書いてありました。

かりんとう好きの純ちゃん・・・
最高に美味しかったね

是非、お店を探して行ってみて~

高林堂 本店
他店舗あり(氏家総本店 ・東武店 ・陽東店 ・海道店 )
栃木県宇都宮市馬場通り3丁目4-18
028-633-4946

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

NEW ワゴンR

純ちゃんです。
いい天気ですね。
9月に入りましたが、まだまだ汗ばみますね。


今朝は、笠間にお参りに行ってきました。
本当は、昨日1日参りのはずが起きられず・・・
今日、行ってきました
20080902070719.jpg
朝は清々しいですね
ワゴンRいよいよ新型がでましたね。
ダイハツ ムーヴコンテが8月後半に出てさ~
結構期待していた純ちゃん。
前ふりの簡単なカタログみました。
20080902151452.jpg
現車はまだだけど・・・
なんか、あまり変らないイメージを受けました。
皆さんはどんなイメージを感じましたか?
シフトがインパネになったのが、良かったと思いますね。

現車を見るのが楽しみです。

親戚が梨を作っていて・・・
用事ついでに寄ってきたよ。

梨畑、覗いてきました。
20080902093306.jpg

20080902093333.jpg
美味しそうな梨。
梨も・・・
「幸水」→「豊水」に変るころで・・・
今月10日ごろ豊水が出回るみたい。

芳賀町は梨農園が多くて、
直に農家に行っても売ってくれるし・・
場合によってはくず梨をくれる。
行ってみてください。

ゼロクラウン。
エアロパーツを組みマフラーに19インチアルミ。
凄くかっこよく出来ました。
P1010027-2.jpg
バンパー自体まだ塗装していない。
かり取り付けして確認。
もし、当たるところがあったら鑢で微調整。
削ってあげるのさ。
20080902122334.jpg
塗装して取り付けしました。

パーツの取り付け・取り寄せもします。
雑誌など気に入ったものがあればお手伝いしますよ。
少しのことでもご相談ください。









テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

