2009-05



エコカー減税 

毎度、純ちゃんです。
もう少しで5月も終わってしまいますね・・・
月末の忙しさもあるけど、
車業界も・・ なんか寂しい感じがしますね。

売れているのはプリウスだけ
そんなことは無いと思うけど・・・
発表から数日でものすごく売れてる。

先週、発売時に9月納車予定が
今日注文すると11月納車予定・・・
そんなに数日で納車日が変るの??

それもそのはず・・・
トヨタ全社で販売購入できる。
今まではトヨタとペットだったのに、カローラ・ネッツと購入できる。
すごいねぇ~

そうゆう話題性の車・・・
乗ってみたいですよね・・・

実は・・
吉永でプリウス買っちゃいました

社長所有のBMWが平成5年車で、
国の補助金が25万円出るのと
これからの環境問題に貢献するために購入しました。
もちろん代車とか乗ってみたいとゆうお客さん貸してあげて乗り心地を体験してもらいたいですね。

ちなみに・・・
エコ軽自動車に乗り換える場合は125000円の補助。
乗り換えの古い車は1年以上の所有であることと、永久抹消しないと補助が受けられませんので注意してください。

そうそう・・・
車検でホンダのフィットが入ってきたけど・・
重量税減免で凄く安く車検が出来ました。
車によって金額が違うから要チェック
ちなみに重量税が通常25200円のところ6300円でした。
だいぶ違うよね


平成15年10月以降で
型式の排気ガス規制識別記号が3桁で
備考欄に燃費基準達成レベルの記載があるものは、
さらに一覧表にて型式/類別番号で確認する。
50%や75%の減免が受けられます。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

エアコン修理。

うお座A型の純ちゃんです。
今日のiチャンネルの占い4位。
そうそう・・・
携帯電話、新しい夏バージョン出るでしょう~
私、狙ってるのがあるんだぁ~
N-09Aってモデル。
しかもレッドレザー

6月発売だからまだ店頭にない
ネットで眺めてる感じ

いつものカクテル紹介。
コンビニで見かけて買ってみました。
200905232330000.jpg
ライチとグレープフルーツが入ってる。どっちも好き。
でも・・味はまあまあかなぁ。

やはり夏。
エアコン修理が舞い込みました。
古い車で・・・トヨタのクラウンです。
P1010108_20090527194219.jpg

今回はエアコンガス漏れ。
ガス漏れって・・・
なかなか漏れてる箇所の特定が出来なくて、
判断するとしたら噴出したオイルの汚れで判断したり・・・
あとは、特別なオイルを入れて特殊なライトを照らすことにより
漏れてる部分が色ついて見える方法とか、
ガス漏れしてるところにテスターを当てるとブザーが鳴るとか・・
ま、探究方法はいろいろあるけどね。

今回はプレッシャレギュレターからのオイルにじみがあったのでレギュレターを交換。
P1010107_20090527194240.jpg

フィルターの役目をするレシーバーも交換。
P1010106_20090527194228.jpg

ガスは昔のフロンガス。
R12っうガスで今では無いに近い。(手に入れるのには高額)
で、便利な代替ガスが出ている。
代替ガスを利用するには専用オイルを入れないとコンプレッサーの焼きつきの原因になる。

エアコンのトラブルがありましたら是非ご相談を・・・


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ムーヴ エンジンから異音。

毎度、純ちゃんです
スリランカのお客さんからお土産貰ったよ。
スリランカのおやつと紅茶だって・・・

image_20090526191332.jpg
私にはつまみかな。


ちょっと古いムーヴですが・・・
エンジンからうるさいほど音がするって・・・
P1010059.jpg

工場に入ってくるのが分かるぐらいひどい音がする。
そう・・
音の原因は、ウォータポンプです。
スタンドで水が入ってないと言われ途中で入れて来たそうです。
心配なオーバーヒートまでは大丈夫だったみたい。
水温計チェックしていたって。

P1010061_20090526191412.jpg
走行距離も考えて、タイミングベルトも共に交換。
クランク・カムのオイルシールも交換。
オイル漏れの原因になります。

それと、
走行中足回りから金属音がするって・・・
これはドライブシャフトですね。
金属音がでてしまうと・・手遅れでシャフト交換しないとダメですね。
P1010058.jpg

ドライブシャフトが入るところのオイルシールからオイル漏れしてます。
一緒に交換してあげましょう。
P1010064_20090526191431.jpg

もう一方のドライブシャフトは、ブーツ交換でOKです。
そのほうが安く済むしね・・

P1010060_20090526191400.jpg
オイルプレッシャスイッチからオイル漏れ。
ついでに交換してあげました

ダイハツムーヴ 
平成8年
型式 L600S
走行 86000キロ

工賃 36437円
部品 46420円
トータル 87000円

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ナビゲーション故障。

ど~も・・ 純ちゃんです。
最近の純ちゃんのランチは・・・
セブンのミックスサンドとアイス・・・
アイスはそのときの気分でガリガリ君やバニラアイスとか・・

今日の気分は・・・
アイスの実!!
アイスの実って袋になったの知ってる?
200905221254000.jpg


お客さんのナビゲーションが壊れたらしく・・
オープンしない
1年の保障期間が1週間経過してしまって、買ったところでは保証出来ず・・・
うちに修理を持ってきました。

有料だったら知らないところより、知ってる車屋さんで・・って。
ありがたいことです

ホンダの軽だけど・・・
ナビを外して外注にだしました。
P1010047_20090522200829.jpg

まだ新しいナビ。
カロッツェリアのワンセグナビ・・

戻ってきたら駆動本体交換
修理代も3万近く
P1010046_20090522200823.jpg

保証期間だったら、タダで交換だったのにねぇ~

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

こんなものまで修理するの?

はい、純ちゃん
今日は宇都宮に仕事で行きました。
ついでにいつもお世話になってる車屋さんに寄ったの・・・
そしたらそこの娘さんが犬飼っていて・・
お店にいたから犬に会って来ました。
200905211502000.jpg
メチャかわいい 
ムクって名前なんだって
カメラ大好き、カメラ目線でしょ。
うちのヒナコはカメラ苦手です

農機具(草刈機)につづき、直流アーク溶接機・・・
ウエルダーって呼んでる。
P1010035_20090521193250.jpg
こんな箱みたいのにエンジンが入ってる(笑)
移動溶接機って考えてもらえれば・・・

で、
今回の修理はエンジンがかからないって・・
忙しい合間に見てもらいました。

原因は・・・
セルモーター。
200905211317000.jpg

200905211319000.jpg

200905211319001.jpg

見事に中身がグチャグチャ
こんなになるまで使わなくても・・

多分、エンジンとともにまわってしまってオーバーランしてしまったのでしょう。
こうなると修理とゆうより交換になっちゃうよね。
しかも・・
特殊な重機なので、自動車のようにリビルト品がなく・・
新品になってしまうのだ・・

まっ原因がわかったので問題なく修理完了。
ちょっとお金なかかったかな

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

エアコン修理。

毎度毎度毎度 純ちゃんです。
今日も暑かったねぇ~
少し動いても汗がでる・・・ もしかして太りすぎ?
なんて

お客さんに缶ビール一箱もらっやった
アサヒスーパードライ
キンキンに冷やして飲みたいな←だから・・太る?

やはり夏ですね
エアコン修理の車が多くなってきました。
今入ってる車両で3台。
そのうちバスが1台。
スカイライン コンプレッサー交換が1台。
まだ原因が分からないベンツが1台・・・

バスはエアコンホースにひびが入って、
エアコンガスが抜けて使えなかった。
ホースがアルミで出来ているのでどうやら振動で割れて繋ぎの部分が取れてしまってる。
P1010036_20090520201219.jpg

P1010037_20090520201227.jpg

スカイラインはコンプレッサーを外すのに一苦労。
どうにかエンジンルームに納めました。
まだまだ作業中ですが・・・
P1010032_20090520201240.jpg

P1010033_20090520201246.jpg 奥にあるのが交換したコンプレッサー

エアコン修理って・・
いろんな故障があるから・・
原因を探すのが大変。

ベンツA160もガスは入ってるがコンプレッサーが回らない・・
一つ一つ確認していくしかないんだよねぇ~

そうそう・・・
ワコーズでパワーエアコンレボリューションってエアコンのコンプレッサーの中に入れるオイルなんだけどエアコンをかけたときのパワー不足や燃費不良などを軽減してくれるとゆう品物。
image_20090520202737.jpg

もちろんお試しにマイカーツインに入れました。
さすがに急いでるときなど思わずエアコンきってアクセルべた踏みしていたけど、
これを入れたらエアコンのON/OFF関係なしで調子がいい。

ぜひ、気になる方にオススメします。

当店でも販売してます。
よろしくね

WAKO’S http://www.wako-chemical.co.jp/index.html

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

10年車ホンダライフ。

はい、純ちゃんです。
昨日は暑くて堪らず・・・ お客さんのお店に生ビール飲みに行っちゃった
おつまみは餃子
200905182035000.jpg
もう8時半だけど・・ まだ会社にいます
でも、今日はまっすぐ帰るよ。

10年車のホンダライフ・・・
車検で入ったけど、さすがに10万キロ近く走行。
故障も多い・・

作業内容はタイミングベルト・タイヤ・その他もろもろ・・
悪いところは直してほしいとのご用命。

今回はその他にドライブシャフトブーツが破れていて交換するようになる。
P1010019_20090519204913.jpg
P1010020_20090519204921.jpg
左右外側、見事に破れてる。

車検って普段分からないところの故障とか発見できるからやっぱ重要だよねぇ~
今回のように早めの修理をすることで金額も押さえられます。

そうそう・・
平成8年車前の古い車に乗っていて新車代替する人は、
新車購入補助が出るそうです。
普通車で25万 軽で125000円だって
すごいねぇ~
減税車対象ならさらにお徳。

この時を機会に新車購入はいかがですか?



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

大阪旅行 2日目。

はい、引き続き2日目

USJだ

心斎橋から地下鉄を使って・・無事到着。

着いたとたん腹ごしらえして入場したよ。
dscf1811.jpg

やはりGW真っ最中。
人がいっぱい
キャラクターたちがいっぱいで気分はわくわく

でも、人が少ないうちにお土産を買うことに・・
楽しみはあとから・・・

やはり初めてだからお土産は肝心だね。
う~ん・・・
欲しいものがたくさんあるなぁ~ 迷ってしまう。
でも、お得なものをゲット
帰りは手ぶらで帰りたいから、友達と一緒に自宅に宅配頼んだよ。
グットアイディア
再度、ゲートを出て(再入場スタンプが必要)
郵パック受付へ。
梱包のダンボールと共に1500円ぐらいでした。

よし、これで心おきなく遊ぶよ~
だけど・・・
人がいっぱいでアトラクションが普通に150分待ちが当たり前。

とにかく気分だけでも味わえればいいかなっと・・
ぷらぷら散策。

バックドラフトが意外にも90分だったのでとりあえず並びました。
二人して足が痛くて・・ 並ぶのも一苦労

その後、偶然にもスヌーピーのショーがやっていたのでみたよ。
DSCF1800-1.jpg

ジュラシックパーク方面に歩いていくと・・
みんなが肉のかたまりみたいなものを食べている。
食べ物大好きな純ちゃんたち、さっそく美味しいものを目指して

ターキーレッグって¥780円。
買うまでに40~50分ぐらいならんだかな~
美味しかったよ。←友達が・・

せっかくだからもう1つぐらいアトラクション見ようって・・
ターミネーターを・・
またまたたっぷり並びました。
完全二人の足はグロッキー状態。

満足してUFJを後に・・・

梅田近辺で夕食。
それが・・ キタの雰囲気がちがく、かなり場違いな感じで
これは出直し・・
ホテル近くの居酒屋へ(昨日とは違うとこ)
いまいち美味しくない居酒屋。
今日は不発
素直にホテルに。

3日目。
朝は11時チエックアウト。

最終日だから、悔いのないよう大阪見物。
(行いが悪いのか? あいにくの雨。)

そう、初日に行けなかった通天閣。
動物園前駅から歩いて・・・ 
そこの通りが下町っぽくてすごい。
でもやっぱり人だらけ・・・

串揚げを期待して食べようとしても・・
どの店も長蛇の列最悪。

通天閣目指して行ったけど、外観みただけ・・
だって・・ 上まで行くのに2時間だって・・
メチャ並んでる。
dscf1823-1.jpg

やはり散策だけで終了。

でもやっぱり食べたい串揚げ。
大阪に来たからには・・

空港に向かう前に梅田駅の立ち飲みやで・・
念願の串揚げ

でも梅田駅は複雑で探すのに大変だった。

満足して空港に・・
早めに行かないと、席が

心配していた通り搭乗手続きエラー
今度は二人とも・・
カウンターにて手続き。
よかったぁ~
お互い隣同士。

短かったような2泊3日。
無事家路に・・・

感想は、とにかく歩く。
人が多い。
とにかく並ぶ。
疲れた。
でも、楽しかった。
また、旅行いきたいな。

お金貯めよう







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大阪旅行。

のんびりとお部屋で休日を過ごしてる純ちゃんです

午前中はお部屋掃除して、午後はのんびりと・・・


5月のゴールデンウィークに友達と大阪に行きました。
旅行の計画は突然で・・
予約が取れるか心配でしたが問題なく2泊3日旅行に行ってきました

5/3~5
ピーク時の出発で、飛行機の時間は8時。
早い行動さ
栃木から4時ごろ出発。(東北道は渋滞なし、朝早かったし・・)

羽田空港付近のパーキングを予約してさー
ここには6時半に着いた。
予定通り・・・ だったが
なんと、受付するのと空港に送迎する長蛇の列

飛行機が8時だから遅れてしまうぅ~
って、私もそわそわでしたが・・・
回りも苦情だらけ・・
とにかく並んで・・・(出発時間が1時間切った方は・・ 優先で)

ぎりぎり7時10分に到着。
搭乗手続きしてたら・・・
ここでもトラブル。
1人は取れたが、もう1人が取れなかった。
同時で予約されたらしく・・
今度は座席調整で待たされた。
国内旅行何度か行ってるが、こんなことは初めて
・・・友達と席は離れてしまったが無事離陸。


大阪 伊丹空港到着~

とりあえず荷物があるので予約したホテルに行くことに・・
頑張ってモノレールや地下鉄を使って到着。
行動しやすい心斎橋 チサンホテル。
フロントに荷物を預かってもらって・・・ 観光へ


初めての大阪 ルンルンル

やはり大阪城でしょう。
ガイドマップを片手に大阪城へ・・・
地下鉄からあがってきた階段から見えてきた大阪城には感動したなぁ~
DSCF1753-1.jpg
近づくのに・・ 場所が分からずかなり歩いたっけ

入場料払って中を見学。
やはり人がいっぱい
屋上の景色見てきたよ。
DSCF1764.jpg

その後、道頓堀へ
ガイドブック定番。
DSCF1769-1.jpg

いや~ どこに行っても人だらけ
そうそう・・ たこ焼き並んで食べました。
dscf1770-1.jpg 赤鬼にて
DSCF1771-1.jpg 定番のたこ焼きとちゃぷちゃぷ焼き


金龍ラーメンも食べました。

もちろん写真もいっぱい撮りました
dscf1776-1.jpg

さすがに4時から行動の純ちゃんたちは・・ 足に負担が

この後、通天閣に行く予定でしたが最終日に変更。
なんばからホテルのある心斎橋へ
人の流れがすごくつくづく運動不足だなと実感しました。
都会の人はすごい

夕飯はホテル近くの居酒屋へ
ほんとくたくたな1日目でした。
明日はUSJです



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

事故ってイヤですね・・・

いつも元気な純ちゃんです←から元気

日が伸びて、夕方6時でもまだ明るい。
なんとなく、時間が過ぎてるが実は6時半
と、思ったことありませんか?
1日が過ぎるのが早いような・・ 遅いような?
そんな感じの日々を送っています。

そうそう・・・
朝の通勤前って何チャンネル見ますか?
私は、7:30 BSの朝ドラ
    7:45~ 4チャンネルのズームイン
    8:00~   〃  のスッキリ
を見ています。

今日スッキリで『セクシーだと思う男性のしぐさランキング大発表!!』って
やっていて・・
以前は車の運転時にバックする姿がよかったみたいだったけど、
今回は、腕捲る姿とか真剣な顔とか・・
普段かけないメガネをかけた時とか・・
腕時計を外す・つける姿がいいとか・・???
意外なところみんながいいと思ってるんですね。

純ちゃんは?と声が聞こえますが・・・ 
それは内緒です


私が1月頃に事故を起こした件・・
まだ解決してなくて・・
私自身も病院に通ってる状態。
事故って、
対物と人身は窓口・担当者がちがく・・
全くの別と考えたほうがいい。

人身の担当者からは1ヶ月おきの確認の電話があり、
『どうですか? よく治して貰ってください。』と、やさしく声かけてもらえる半面、
対物の担当者はきつい言い方。

ぶつけてしまった車両の見積りがあまりにも高く、余計なところまで請求(見積り)出ていることを文句言ったら・・・
『損害は損害なんだから仕方ないんじゃないですか?』みたいな感じでいわれて・・
『私も素人じゃないし実際に車を確認してるんだから、納得いかない』って言ってやった

私だって・・
板金の見積りや請求書を作ってる立場なんだし・・・
適当に言ってるわけではない。

結局、まだ解決にならない。

事故って・・
初めが肝心とゆうか、
ここが決めてでお互いの言い分をきちんとメモに残しておくとかしないと、
初めに言ったことなど忘れてしまい、廻りに色々悪知恵付けられて・・
ひどいのなんか全く違う内容になってたりする。

事故はやってもやられても嫌なもんだから・・・
任意保険は必ず加入して、
出来れば車両保険もしっかり入って何がおきても万全な体制でいたほうがいい。

ゴールデンウィーク以来・・
板金塗装のお客さんが多くて、待たせてしまってる方もいる。
頑張って早く修理してあげないとね

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

どうしてトラックが!?

はい、本日2度目のブログです。
今日は、世界仰天ニュースだからサクッとブログ書いて家に帰ります。
(会社のPCからだから・・・)

トラック修理に入って来たんだけどさー
結構お間抜けな話で・・

穴掘ってその中でいらない物を燃していた。
ダンプの中にもいらない物あるから、トラックをバックさせて・・
ダンプを上げながら、ゴミを落としていたら・・・

トラックまでその穴に落ちてしまって・・
火はガンガンに燃えてるとこハマって出られず、
トラックのテールレンズや配線・タイヤなど燃やしてしまったの(笑)
P1010001_20090513190740.jpg

P1010003_20090513190750.jpg 
テールレンズなどにいってる配線は部品がなく配線を引きなおしするしかない。

P1010002_20090513190757.jpg スペアタイヤは見事に丸こげ状態

P1010005_20090513190803.jpg テールレンズは形もなくとろけた姿だけ。

その他ブレーキホースやナンバーランプなど交換する。
トラックだからよかったけど乗用車などリアに燃料タンク付いてる車はやばかっただろうね・・・

ちょっとした気の緩みだね。
私もボーっとしてるときあるから気をつけなきゃ。


 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

寝不足

毎度、純ちゃんです。

今日は、
栃中販にオークション出すのに掃除と洗車してます。
暑くて
汗かきながら、仕事しています。

でも・・
頭の中・・ ボーっとしています。
実は、寝不足
自業自得だけど、パソコンやってたのさぁ~

こんなに天気いいと目にはきついよね。

まだまだ、お昼。
午後も頑張りましょう。

JU中古車 http://www.ju-janaito.com/

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コースター パンク修理

ハイ、純ちゃん。
最近めっきり暑くなってきて・・・ 
暑いのが苦手な純ちゃん
また・・夏がくるんだなぁ~と実感しています。

土曜日にサーフ号とツインを洗車・ワックス掛けしたよ

それで、ステッカー新しいのとはりかえしたよ。
200905091332000.jpg
よく見えないかも知れないけど、サーフにも同じステッカー貼ってある。

『 Good wine makes good blood 』
ことわざ:酒は百薬の長
なんだって
いろんなステッカー作ってくれるらしいからHP覗いてみてぇ~
安いしカード使えるし、色も選べるし、また利用したいぐらい・・・

カッティング ステッカー  http://singkenken.ocnk.net/

洗車している最中にお客さんからの電話。
コースターがパンクしたらしく整備してほしいって。

リアタイヤの内側がパンクしてるらしい。
取り合えず工場に持ち込み、整備開始。

タイヤを外してみると・・・
200905091028000.jpg
タイヤの側面になにか刺さっている・・・
200905091029000.jpg
ここまでひどいとタイヤは交換しかないよねぇ~
チュープレスタイヤだからパンクしたら運転してる人は気が着くはず。
200905091100000.jpg
取り出した破片?は10CMもある鉄の破片でした。
こんなものどこで拾ってきてしまったのだろう・・・

今回はスペアに交換していったん納車。
タイヤはもちろん交換。

パンクって身動き取れなくなったとき困るよねぇ~
特に女性の方とか・・
あ、最近の車ってスペアタイヤでなくパンク修理剤が入ってるよね。
あれもどうかと思うけど・・・

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

連休明け。

お元気ですか?
純ちゃんです。

連休明け・・・
早速マイカーの修理に出しました。
仕事の入庫が少なかったから、お願いしちゃった
実は・・・
ハイラックスサーフ号が、エンジンのかかりの機嫌悪くて
カチッっていったきりかからなくなってしまう。

2回目には無事かかるが・・・
これではいざかからなくなると不安だから、直してもらうことにしました。

原因はセルモーターの接点。
プランジャと接点セットが部品から出ている。

これを交換してあげると、問題なくかかる。

下手げにオーバーホールやリンク品で修理するよりお徳ですよね。

それと・・・・
ツイン号のオートマオイル漏れ
やはり67000キロ乗ってるといろんなとこ壊れてくる。
ついでにワコーズのオートマオイル入れてあげよう

4連休。
大阪に行ってきました
後で写真アップします。

大阪って人が多くて・・

ま、GWっうこともあって観光客も多いけど・・
なににしても並ぶし歩くし・・ 足のヒラが痛くなるぐらい・・ 
日ごろの運動不足を感じました

でも、楽しかった2日3泊でした。
詳しくは後日


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

はい!! 純ちゃんです
明日から4日間の連休

昨日、居酒屋のん太(宇都宮駅 西口)に行った時に言われるまで気が付かなかったけど・・・
9月にも4連休がある

うれしいよね

そのときにのん太の愉快な仲間たちで旅行しないかって誘われた。

毎年恒例になってるのん太ツアー
今回はどこに行くのだろう?

盛岡わんこそば食べたいなんて言ってた人いたなぁ~
わんこそばなら東屋ですね。

のん太の期間限定メニーの一つ
『手作りサーモンクリームコロッケ』

200905012125000.jpg
美味しかったなぁ~

で、近くにある焼酎の一升瓶
ものすごく美味しい。
麦焼酎『くろ鮑』ってやつ。
どこかで見かけたら飲んでみてぇ~

居酒屋 のん太
東屋 http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/


いやぁ~
今日は忙しかった~
やはり明日から休みとなると・・・
点検に来る人やナビを取り付けに来る人・・
慌しい1日でした。

朝一番にホンダ新型インサイトを納めました
連休直前
乗った感想は・・・
エンジンかけ始めが、プリウスと違ってセルが回る感じ。
だから、なんら今までの車と変りはない。
信号待ちでエンジンが止まる。
静かになった感じ?かな。

ブレーキを放すと再びエンジンがかかる。
停止からスタートのときに多少のエンジンのもたつきが感じられた。
まだ新しいからそう感じたのかな?

芳賀町は町から助成金が5万円でる。
もちろんうちのお客さんもゲット
ただし・・・ 芳賀町の商品券だけどね
もらえるものは貰っておきましょう。

申請には純ちゃんが行ったけど・・・
やはり助成金が出るといっても購入する人は少ないらしい・・・
10人もいかない感じ。 今現状・・・

P1010067_20090502202232.jpg

P1010066_20090502202222.jpg

P1010068_20090502202244.jpg
できるだけ安く・・
ってデッキレスで納車しました。

でも・・ 後からデッキ付けてといわれました。
ですよねぇ~何もなく中身が丸見えだもん・・

P1010069_20090502202252.jpg
普通のバッテリーはエンジンルームに・・
電気用バッテリーはリアートランク下・リアーシート下辺りにある。
そのバッテリーは簡単には見られなかったよ。

では、よい連休を・・・
純ちゃんは大阪に行ってきますね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

