2011-05



忙しい一週間でした・・・


お元気でしたか?
純ちゃんです。

もう土曜日なの?っうぐらい忙しい週でした。

月曜日は、お客さんの事故があり引き上げで大変だったし・・・
なんだかんだでブログをサボってしまった、とゆうか時間がなかったのだ。

ま、それは純ちゃんの言い訳(笑)と思ってください(^^ゞ
仕事大好き人間ですから・・・


そうそう・・・
初めて早乙女温泉に行ってきました。
入り口もびっくりでしたが中に入って湯船もびっくり
すごい開放感のあるお風呂でした。
硫黄のにおいがして、
とても温まる温泉でした。

シャワーも温泉水なので・・・
硫黄の温泉だからシャンプーしてもにおいが着くのがちょっと気になりますね。

食事処も広いしメニューも豊富でした。

201105221315000.jpg     201105221316000.jpg




201105221331000.jpg

私は、辛い味噌ラーメンを食べました。





201105222122000.jpg

うちのヒナコ
安心しきって熟睡モード
見てるだけでも癒し犬。






そうそう・・・
なんと分からず衝動買い
バイク買ってしまいました。

ヤマハSR400っす(^O^)/
色黒
このバイクって根強いファンがいるでしょ?
キックでエンジン始動させるし・・・ (セルない)
とにかく、エンジンをかけるコツっうのがあって・・・
ちからある人は一発キックで始動出来るけど・・
私ったらか弱いらしく掛からなかったの。(笑)

買ったのはいいが乗れないじゃんなんて思っていたら・・・
さすがインターネット!
かけ方を教えてくれました。
一発始動OKでしょう~
そう思うとかわいいヤツと思ってしまう。
悪い癖か・・・ ハンドルとマフラー変えたいなんて思ってしまいまいた。

SRって古い感じのバイクだから飾っておいてもおしゃれな感じ。
400CCもあるのに女性でも乗りこなせてしまう感じ。

父に買ってあげたよって言ったら大喜び。
やんちゃな男の子みたいにうれしそうだった(^O^)

これは共同で乗れるね。





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

今日の気温は30度


今日は暑かった~
汗かき純ちゃんです。

そうそう・・・
昨日右下の歯 つめたところ(治療中)が取れてしまい歯医者にいってきました。
いろいろあって行けなかったけど、以前に型を取った型をとりあえずつけて貰いました。
よかった~

30度なんて真夏日は何度になるの?
て、感じですよね。

納車の分だけ、洗車の手伝いしたら日焼けしてしまった


今日の昼ごはんは
ホワイトソースがかかったごはんとカレーです。
暑くて食欲なし・・・ 冷やし中華がよかったなぁ~


image_20110521183515.jpg



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

毎度、純ちゃんです。


今日も暑かったですね(^O^)/
私は、昼飯食べてる最中にもう汗が出てくるぐらい(笑)
もしかして太りすぎ?なのでは(笑)

食欲なかったから、
レトルトカレーとパンでした。
カレーは銀座カリー中辛。←私には甘口でした。&肉が多い


そうそう・・・
うちの近所のケヤキ作業所っうところで食パン作ってるけど、
それがすごく美味しくて、
うちの母がかなりはまってる感じ(^O^)/

保存料が入ってなくてしかもキメ細やかでやわらかく何もつけないのに、
味がする・・・ 
私も食べましたがおいしかったです。
特にミミの部分(^O^)/




保険のこと少しお話しますね。

うちのお客さんが、
火災にあって自宅と軽自動車が全焼になり、
どうにか命だけはたすかりました。
その息子さんが、当社に来てそうゆう訳だから(火事)動くに動けなく車を貸して欲しいって・・・
(お父さんは入院)
社長が軽自動車をかしてあげて、
履物や靴下などを提供してあげました。

そのとき一般車両保険がはいってなかったから、
保険が出ないと判断してしまったが、
よくよく確認してみると・・・
車両+A だった。
そう・・・
A が重要だったの・・・
火災
爆発
盗難
台風
洪水

火災が入ってるジャン

それからが大変
車は丸こげ状態でもう処分済みだし、
本人入院中だし・・・
息子とは連絡取れないし・・・

保険会社は現物みないと出せないっうし、
ナンバーもないし・・・

でも、解決して無事お客さんに入金できました。

結論をいうと・・・
まず、焼けた車両の罹災証明を消防でだしてもらい
それを陸事に持って行き抹消の手続きをする。
その抹消登録証明と罹災証明を保険会社に提出。
で、
保険会社が本人に病院まで会いにいき解決となりました。

カンタンに罹災証が出なかったから、
数ヶ月かかってしまった。
でもよかったよかった(^O^)




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ライフJB5 。



毎度、純ちゃんです。


今日も設計会社の方と事務所立替の計画をしました。
本当はもっと早くすべきでしたが、
なかなか進まず・・・
建物を建てるって大変なことですよね。

早く新しい事務所になるといいなぁ~




この前話したライフのノッキングの件・・・

燃料が半分入っていて、
ワコーズの燃料添加剤フューエルワンを入れて、
とにかく走りまくりました。
アクセルを踏むときだけカタカタカタ・・・・とすばらしいぐらいに嫌な音がします。
添加剤くらいじゃ~なんの変化もなかった。
燃料が減るのを待ち減ったところでシェルピューラーを満タン。

通常通りに走行

なんと・・・
6~7キロ走った時点で音が消えました。
耳を済ませばカタカタと聞こえるかな?ぐらいのレベルに・・・(^O^)/

すばらしいぃと実感しました。

ここで疑問・・・
これから先もハイオク しかもシェルピューラーのみ?
なのでしょうか?

とにかくまだまだ走って様子見ることにしましょう~
また結果報告します


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

映画見てきたよ。


はい、純ちゃんです。

今日は、友達が引越ししてTV付けに行ってきました。
今のTVって電源入れるだけで起動してくれるからカンタンだったよ。(笑)
今度はパソコン取り付けしなきゃ(^O^)/


土曜日の夜にブラック・スワンを見てきました。
予告ではかなり面白そうでしたが、結果は個人的にでした。
エロっぽいとか言われていたから、どんなのかな?と思っていましたが、
エロっうよりホラー?かなと・・・

ツメをめくるシーンとか、
鏡で人を刺すシーンとか・・ ちょっと恐怖を感じました。

ストーリーは今思えば、理解できますが早く映画館を出たかったです。

まっ、
ナタリー・ポートマンの演技が見れてよかったかな(^O^)/
そんな感じ・・・

次は、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を見るぞ(^O^)/



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ライフJB5 エンジンノッキング。


はぁ~い!!
純ちゃんです。

しかし・・・
一週間とは早いものだ
明日、土曜日でしょ・・・
体が休まらない週だったかなぁ~

週末は、映画と先週行けなかった美容室でも行ってこよう
休みでも充実しないとね




そうそう・・・
今さ~
お客さんが決まりそうなホンダライフの中古車があるわけ・・・
これが、
加速時やアイドリング付加がかかるときにノッキングするの・・・
うるさくて走行出来ない感じ・・・
仕入れたときはそんな感じしなかったけど・・
ちょっと失敗。

19年8万キロの中古車・・・
パソコンでいろいろ言われてるのもあるけど、
ホントどうして良いか分からず、
5年10万キロのクレームだ!!と思い、ディーラーに電話しました。

いつもなじみのセールスマンを通してサービスに聞いてもらいました。
そしたらば・・・
それはエンジン載せ替えしても直らないって
JB5といえば『クソエンジン』ですよって言われた。
それをお馴染みさんだとしても言っていいのでしょうか?

じゃ~
どうすればいいのって感じじゃない?

持ってきても変わる保障はないって
音がしてても機能的に問題ないからって・・・
メーカーに問い合わしたことがあるらしく、
多少ははじめから出ていたはずで問題ないって言われるでしょうって・・・

そんな、素人に言うことを真に受けるわけに行かず
パソコン覗いてみても結果改善策が見当たらない。

でも、
そんなほっておくことも出来ず、
心当たりのとこにSOS電話しました。

そこでやってみる価値ありのアドバイス頂きました。
やはり原因はエンジン本体とゆうか燃料系統みたい・・・
カーボンが付いていてそのような状態になるらしい。

その改善策は、
燃料をシェルピューラ(昭和シェルのハイオク)を入れて、
尚且つ燃料添加剤を入れる。
それでしばらく走ると直る?可能性ありだそうです。

早速、やってみることにします。

結果、お知らせします。
もし、そんな対策方法を知ってる方ご一報を・・・
(特にホンダにお詳しい方)



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

スズキエブリィワゴン。


毎度、純ちゃんです・・・

先週の土曜日に久しぶりに友達と飲みました。
地元?清原の「こふで」っうところ。
初めてだったけど・・・
わりとよかった?かな。
長い一本木のカウンターが魅力的でした。
欲しいぐらい・・・(笑)

201105072256000.jpg


その後、二次会に行ってカラオケ(笑)

飲みすぎて日曜は死んでました
本当は3時から美容室でしたが、そんな気力なくベッドの上でうずくまっていたよ。
ヒナコも一緒に美容室でした。
やはり3時から・・・
私は我慢出来るけど(カットしなくても・・・)ヒナコは胡散臭く長いし、
かゆそうなのでがんばって連れていってあげたよ~
しかも4時ごろ・・・
完璧な遅刻。
でも、カットしてくれたよ。
私は、車の中ででした。

一種の急性アル中?かなと思わされるぐらいに全身がしびれ、
やっと5時ごろ生き返った感じでした。
皆さん、飲みすぎには注意しましょう。




お客さんのエブリィW修理で預かった車で・・・

ついでなので見て欲しいって頼まれたのが、
スライドドアーのチャイルドロック。

これが、
いつの間にか動いてチャイルドロックしてしまう。
これが直らないか、と・・・
内張りを外して確認。
すると・・・
こんなにカンタンな構造になってました。

019_20110510200641.jpg


そう・・
この黒いプラスチックのレバーがそうです。


020.jpg


結局、鉄板のボコボコの部分で切り替えロックしてる。
なので修理を改善するには、そっくり交換するしかない。
でもお客さんは次回の車検時までに代替を考えているらしく、
固定してくれればよいって・・・
とにかく動かないよう固定して組み付けしました。

チャイルドロックってそんなもんなんですね。







テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

仙台へ・・・


皆さん、お元気でしょうか?

お久しぶりです・・・ 純ちゃんです。

長かったゴールデンウィークも終わっていつものように仕事初めました。
休み明けだったせいかトラブルで動かない車両を積載にて宇都宮に2往復しました。
遠くても頼りにしてくれるお客さんはありがたいですね。
感謝・感謝ですm(__)m

遠いといえば・・
休み明けから決まっていた車両3台を仙台に送ることになりました。
引き上げが来週火曜日で先方に届くのが・・・
未定らしくはっきりといえないらしい。
そんな状態で陸送も大変みたい。

ゴールデンウィークに届けてしまうことを考えたが、
やめて正解だったかも・・・
ボランティアの渋滞だったらしいじゃん・・・

早く復興してほしいよ

がんばれ仙台! がんばれ栃木!




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

あっとゆう間に・・・



あっとゆう間に5月になってしまった。
なんと早い4月だったなぁ~

TV見てると・・・
東北の災害救助の数が多くて、ストップかかってる話してましたね。

私もなにかと東北地方は大好きなので早い復興を望んでいます。
塩釜市場のごはんセットはいつ食べること出来るのでしょうか?
仙台松島の観光地はいつ訪問できるのでしょうか?

私も応援に行きたい気持ちです。


被災地の方・・ くじけずがんばって欲しいものです。m(__)m



ゴールデンウィーク後半、
温泉にでも行こうかなぁ~
船場亭でごはん食べて




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

