2011-06



すごい雨でした・・・


すごい雨でしたね・・・
純ちゃんです。

みなさん、その時間何をしてましたか?

雷はなるし、怖くてパソコン電源おとしましたよ~
以前、電化製品全滅なったことあるし~

芳賀町、
土地改良中で水はけ悪すぎです。
この、雨で会社は水浸し・・・
はやくどうにかして欲しいっ!!

012_20110630192630.jpg 013_20110630192629.jpg 014_20110630192629.jpg 015_20110630192628.jpg

工場前の道路です。
水しぶきたてながら走行中。


017_20110630192705.jpg  020_20110630192706.jpg   018.jpg

工場内。
最悪です。
工場の間に北から南に向かってる小さい川が途中でなくなっている。
その逃げ場のない水が、
あふれだしてきたのだ。

010_20110630192631.jpg
これが川。ドブ川?
氾濫中。














テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

北関東自動車道


毎度、純ちゃんです。

火曜日に群馬県伊勢崎市に用事があり、
車で行ってきました。
芳賀町から新4号にのり上三川インターから高速を通り
岩舟から北関東自動車道へ。

早かったよぉ~
1時間半ぐらいに着いちゃった。
途中のパークングで朝ごはん食べたぐらい余裕で目的地についたよ。

高速のったら2キロ以上あるトンネルくぐって・・・
あっとゆう間でした

開通式は震災直後だったため省略さらたみたい。

今度は、
群馬に遊びにいけるね
っても、群馬には遊ぶところがないって言ってました。
が、
そう・・・ 友達がいうにはコストコが前橋に出来るんだって
かなりショックなんだけど~
なぜ栃木に出来ないんだ~
悔しい~

ま、高速つかって私ったら行ってしまうんだろうな~








テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

またまた温泉に行ってきました。


温泉好きの純ちゃんです。

昨日は、
近場でよい温泉がないか栃ナビでチェックして・・・
しかもマッサージの施設が完備してあるところ。
(機械じゃなくてね)

大田原温泉 太陽の湯に行ってきたよ。
新しいのかとてもきれいでした。
隣はホテルで隣接してる。

昼飯の時間帯であったが比較的空いてました。

食事スペースは広く、テーブル・座敷・掘り座敷があり
食事は無難な麺類・丼物・・・ いろいろありました。
なんといっても美味しかったのは、
マグロブツが美味しかったよ。
もちろん生ビールと頂きました。

温泉の質は・・・
露天に源泉賭け流しの湯船があって、
とてもよかった。
露天も広いしサウナもあるし・・・ とても気に入ったよ。

最近、水風呂がすきで・・・(笑)
キンキンに体を冷やして、熱いお湯に入るの・・・
体がジンジンしびれるのが楽しい(笑)
ぜひ皆様もチャレンジを




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

暑いね~


暑いねぇ~
純ちゃんです。

毎日、暑くてたまりません
何故か滝のように汗を流しながら仕事してる純ちゃんです。
ハンカチ何枚か机の中に置いてあるし・・・
汗拭きすぎて顔痛いし・・・
ゴシゴシ拭くのが悪いんだけど(^^ゞ

今日は34度が最高だったかな~
事務所の温度計・・・
どう?
皆さん、エアコンつけていますか?
私は部屋で付けてます。
会社ではまだ我慢中。
でも、お客さんに迷惑かかるし・・・考えないとね~
食事の時だけエアコンつけちゃってる。
暑くて食欲なくなるもん・・・

節電・・・ 
うちわが手放せません(笑)





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ワゴンR振動。

毎度、純ちゃんです。

今日は、
今年初半そでつなぎ着ました。
もう暑くて
なにもしてないのに汗掻く感じ

太ったのかなぁ~
ちょっぴりつなぎがきつい様な・・・(笑)
半そではいいね。



あ、
20.21日と社長はスズキ自販の旅行で浜松方面にいって今日帰ってきます。
スズキ自動車の博物館があるんだって!
私も行って見たいな~




スズキのワゴンR・・・

アイドリング時やDレンジに入れてると、
振動がすごくジュースなんかも激しくぶるってる感じ。
ミッション側のマウントを抑えると振動がとまる。

マウントを外してみても、異常な亀裂などない。

031.jpg   032.jpg


でも、考えられるのはマウントだし金額的に安い部品だし交換することにしました。

やはり、問題なく振動はとまりました。
見た目では分からないゴムの痛みがあったのでしょう~
 

033.jpg

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

うお座12位

毎度、純ちゃんです。

今日は、携帯iチャンネルの占いで12位でした・・・

イマイチ信用はしてませんが、今日だけは・・・12位じゃ~しょうがないな
と、思った出来事がありました。

実は・・・
本日大安で中古の車を納車してる走行中・・・
もう少しでお客さんのところに着くぞ・・・どこら辺か聞こうと、携帯で
場所確認してる最中・・・

「ピチッ」と音が聞こえました。

えっとびっくりしてる間にフロントガラスにひびが
ビックリで声も出ません・・・
どうかそれ以上ヒビが入らないよう願う思いでした。

とにかく、あと3分っうところでしたので
向かうことに・・・

事情を話し修理して再度納車することをお客さんに了承してもらい、
工場に帰ってガラス業者に依頼し直してもらいました。


さて、時間は3時ごろ・・・

迎えに新人の従業員に迎え来てもらいましたが・・・
またしてもハプニング

先ほどと同じところで(飛び石付いたとこ)、
後からついてくるはずの迎えの車がこない

信号を2回ぐらい待ちましたが・・・
曲がるところまで着いて来たのに???

待ってるうちからお客さんから催促の電話。
すぐに着きますって、
迎えはどうにかしようと思いお客さんのお宅に納めました。

「迎え来てないようだけど?」って
途中でついてこないって行方不明の話したら爆笑されました。
マジ、
どうしたのかな?
新人君だから携帯番号も分からなくて

どうにか、調べて電話したら・・・

右に曲がった辺りでパンクだったんですって


私は、テクテクと通りまで歩いていきました。

さすが12位。

明日はよい日になるといいな。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

友達。


毎度、純ちゃんです。

昨日は、
中学の時の友達と久しぶりに飲みに行きました。
コストコいったり東京に遊びに行ったりはするけど、
マジ呑みは大人になってなかったなぁ~
意外に楽しかった。
カラオケなんかもしちゃったよ。
おかげで寝不足です






テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

CDチェンジャー。


毎度、純ちゃんです。

昨日、
疲れてしまってスター☆ドラフト会議を途中しか見れなかった・・・
マツコ・デラックスのツッコミを見たかった(笑)

今日は、
1人休みで会社で頼んでいるお弁当を食べたよ。
私は比較的好き嫌いがあるからいつも好きなもの食べる。
今日は肉料理は入ってなかったからよかった~
でも、少しおかずのスペース空いちゃってるね

201106151208000.jpg



CDチェンジャーって、
使ってる人少ないよね・・・

外車の車でチェンジャー付いてる車があったが、
マガジンが外されていて聞けない状態。
どうにかして欲しいって・・・
チェンジャーを新しい物にするか考えたが、
そのチャンジャーはパナソニックだったので販売店に聞いた。
でも、外車用だからパナからは出せないって・・
じゃ~純正で聞いたらもう生産中止でマガジンが出ない。

そこで・・
ヤフーオークションを見てみました。
本体は異常ないからマガジン付のテェンジャーを探しました。
安く買えてよかった~

お客さんにも喜ばれてよかったです。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

タウンエース 水漏れ


毎度、純ちゃんです。

ここのところ工場の片付けや引越しでバタバタと忙しかったです。
7月中に今の事務所を取り壊して、
仮事務所に異動するのだ。

昔の物や使わない物いっぱいあるね。
自動車の歴史が分かる感じ。





タウンエーストラックの水漏れ。


最悪なラジエータコア。
車の奥のほうに取り付けられてる・・・
コア自体を取り外すにはここまで室内をばらさないと見ません。

011_20110614184409.jpg   013_20110614184409.jpg    012_20110614184408.jpg





これがコアです。


014_20110614184410.jpg    010_20110614184410.jpg

コアの修理は可能ですがまた漏れる恐れがあるので今回は新品交換しました。








日曜、父の日。
皆様はなにかしてあげましたか?
私は、日本酒好きな父に・・・
久保田の「百寿」「千寿」「紅寿」を買ってきました。
利き酒セット見たいな感じ(^O^)/

久保田のお酒ってプレミア価格でFKDなんかでかなり高く売ってるのにはびっくりしたよ。
ちょっとした穴場的酒屋を見つけたからね

日本酒でも焼酎芋・麦、ワイン、なーんでも充実していたよ。
場所は内緒さっ。
ちなみに私のお気に入り日本酒は一ノ蔵・眞澄・天鷹・惣誉です。

「百寿」934円
「千寿」1092円
「紅寿」1512円 です。
FKDは高かったな~


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

温泉に行ってきました。


毎度、純ちゃんです。

昨日は日曜日。
訳あって千葉の東金までいってきました。
せっかく行ったので、東金から九十九里浜を車窓して、
近くのろばた焼き?に寄って海の幸堪能してきたよ。

すごくデカイホタテ貝だったけど・・・
砂交じりで貝柱だけしか食べなかった。
もったいないけど・・・ おなかこわしたら嫌じゃん(笑)

201106051219000.jpg



それから、
犬吠岬にいって「太陽の湯」に入ってきたよ。
1時から6時ごろまでゆっくりと、
ショー劇とかみたり昼寝したり・・・

遠くまで行ったけど、
心は休まりました。





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

キャラバン走行不能・・・


おはようございます。
純ちゃんです。

今日は天気がよいとのこと。
最近寒かったり暑かったり・・・
へんな天気ですよね。

そうそう・・・
5月のブログ更新が9回だった
今までの最低更新月だった・・・
がんばって更新したいと思いました。反省。

芳賀町でもこんな観光ガイドを配ってました。
地元にすんでいても知らなかったりいったことなかったり新鮮でしたね。
食堂・まんじゅう屋さんなどが協賛してるなかな?
是非、見たい人は芳賀町のお店においてあるので貰ってみて~

004_20110603101317.jpg







キャラバンが走行できないと連絡がありました。

よく話をきくと・・・フロントブレーキ辺りがロックした感じで動かない。
煙のような、変なにおいもしたって・・・

車検の時ディスクブレーキを交換したからそこらへんじゃないかと言われ、
動かないので積載車にて運びました。
工場に入庫して確認してみると・・・
ブレーキには異常が見られず、
どうやらフロントハブ辺り・・・

そうです、
フロントベアリングが破損してロックしてしまいました。

このアクスルハブは以前のタイプと違ったつくりをしてます。
写真で見てもらうと分かりますが、
一体型になってます。

024_20110603095630.jpg 足回りを外しました。


201105241213000.jpg      201105241213001.jpg
ベアリングを外して行きます。
 
020_20110603095631.jpg     023_20110603095630.jpg
完全に外して新品のベアリングを取り付けます。

ベアリングを取り外すのに苦労しましたが、
無事完了。

日産キャラバン
走行 165772キロ
年式 17.1月
型式 KR-CWGE25

  






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ユニック修理



毎度、純ちゃんです。

本日も・・・
気がついたら、夕方になっていました
これだよ・・・
買ったバイク。
まだ、外に乗出ししてないんだ。
天気が悪かったり、時間なかったり・・・
天気がいいとバイクの風って気持ちがいいもんだよね。


image_20110601190522.jpg

やっぱりハンドルとマフラー交換したい・・・




ユニックのワイヤーが切れてしまい、
ついでに滑車とガイドプレートを交換してほしいって・・・

201105201307000.jpg     

201105121532002.jpg     201105121532001.jpg 

やはり使っていくうちにいろんなところが痛んできます。
こうゆう部品まで揃うのですね。

修理しながらも大切に使いたいですね。    










テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

