2011-07



仮設事務所。


純ちゃんです。
毎度っ


お世話おかけしています。
会社の仮設事務所をつくりました。

これから、
仮事務所をきれいにして事務所らしく作るつもりです。
だいたい半年ぐらいは仮設でお客さんをお迎えすることとなりそうです。
いろいろと迷惑おかけしますが、
通常営業でオープンしてますのでご利用くださいませ。



予定はお盆過ぎに今の事務所を壊して、
9/7に地鎮祭をやる予定です。

片付け・引越しが忙しいです

元気だけがとりえの純ちゃんですから・・・
がんばります




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ペニーレイン。


はい、純ちゃんです。

昨日は、
千葉から友達がきて・・・
昼ごはんを「おおき」で食べました。
もちろん、栃木のうどんと言えばチタケ汁のうどんでしょう~
そう思ってるのは私だけ?
チタケのうどんにてんぷらを食べました。

偶然、知り合いの車屋さんにあって3人分の食事おごって貰っちゃった。
ほんとご馳走様でした。m(__)m


その後・・・
那須方面に行こうかと話になり・・・
高速道路でひとっ飛び~

結構空いてました。

ペニーレインっうパン屋があって・・・

最近、宇都宮の鶴田に大きいのが出来たんですよね。
本店が那須で・・・
その本店に行ってきました。

パン屋の前にイマジンドックスってドックラン完備のペンションがあるの。
だからそのパン屋にも珍しい犬を連れている人がいて、
いるだけで楽しい。
千葉の友達もヨークシャテリアの犬つれてきたからも大興奮。

すごく大きな犬を3匹も連れてきてる人がいて、
触らせて貰いました。
やはり人なれしてますね。

目の前のペンションにも立ち寄りました。
やはり大きな犬と小さい犬が数匹飼っているようです。

大きい犬はさすがに触ること出来なかったけど、
コリー犬に私好かれてました

グレートデン2匹とボルゾイ1匹が一緒のベッドで仲良く寝ているところなんかはとても可愛かったです。
また、見に行きたいです。

ホームページはこちらです。
興味ある方はみてください。


あ、
パンもメチャ美味しいです。
宇都宮鶴田や岡本にも売ってないパンも多数あります。
要チェック









イマジンドックス

ペニーレイン

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

スタンドで言われて・・・

毎度、純ちゃんです。

今日、真岡から上三川まで行ってきました。
真岡は、お祭りだったみたい・・・
道が混んでいたし~
おまわりさんもいっぱいいたよ。

上三川には看板ステッカーを車に貼ってきました。

見られていると緊張するもんだね




そうそう・・・
こないだの連休で信州長野に遊びに行ってきました。
朝連ドラ大好きな純ちゃん。
安曇野とか松本とか・・・
テレビの撮影した奈良井宿とか見てきちゃった~

蕎麦はすごく並んでいたから適当なとこいったらあまり美味しくなかったな~

今度はどこにあそびに行こうかな






スタンドで・・・
ドライブシャフトのブーツが切れてるって・・
交換に来ました。
お決まりのように痛んでくる部分だし、
なかなか自分では発見出来にくいところだよね~

012_20110722193218.jpg     011_20110722193218.jpg     013_20110722193217.jpg
車はラパンでした。タイロッドボールジョイントブーツも切れていたので交換したよ。





教えて貰ったほうがシャフトまで交換しなくて済むし~
ブーツだけでも金額が違うし・・・・

車の下をもぐって自分の車なんて、あんまり見る機会ないよね。
そんなこと考えて、
今度、お店を立て直すときはカンタンに覗いてもらうようリフトを完備するんだぁ~

8月にはこの事務所も壊して仮事務所になる・・・
皆さんに迷惑おかけしますが、作業修理自体は今までと代わりありませんので、
是非よろしくお願いします。

新しい店舗今年か来年早々に出来上がります。
楽しみにしててくださいね

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

地デジチューナー


毎度、純ちゃんです。

昨日、
地デジチューナーを予約してきました。

そう、
私の部屋や茶の間や父の部屋は見られるのですが・・・
まだアナログの部屋もある。
台所とか・・・
毎朝の朝ドラが見れなくなる。
余裕かまして、いつでも買えると思ったチューナーが・・・
売ってない。
インターネットでも売っているが1万前後。
1万だすならテレビ買う?HDDチューナー買う?

とにかく安いのはもう売ってないのだ。



一時かもしれないけど、映らなくなったらパニック起すでしょうね。






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

アクスルハブのガタ。


メラメラと暑い日が続きますね・・・
純ちゃんです。

夜中、メチャ暑くて汗だくで寝ていました。
パジャマもびっちょりなぐらい・・・
実は汗かきなんだなぁ~と痛感しました。

また、会社にくるなりまた汗が吹き出る・・・
シャワー浴びてもなんの意味がない感じ。
まったく・・・
いつまでこの暑さつづくのだろう・・・






車検整備にはいったエスティマ。
20万キロ弱。

結構走ってるよね・・・
車検整備を始めてまもなく気づいたのは、右のブレーキキャリパーのネジが
なかったの。
びっくり
なぜなのか分からないけど、事故に合わなくてよかった~
一通りの整備をして、試運転したら・・・
左フロントから音がする、振動がする違和感を感じよく見てみることにした。
そしたら、フロントドライブシャフトを止めてるナットがゆるんでいる。
しかもアクスルハブのスプライン部の溝がない状態。

お客さんにいったら、
左が音してたんだよね~って。
これまた事故にあわなくてよかったぁ~


4WDのエスティマのハブがなくていろいろ探し見つけました。
中古のハブと交換して無事完成。

よかった~
これで目指せ30万キロなぁ~て(笑)

仕事 004   仕事 005   仕事 006   仕事 007



そうそう・・・
昨晩、寝ようと思っていたら・・・
友達の子供がコンタクト取れなくなってどうしたら良いか、
連絡がきて大騒ぎに・・・

目薬を多めにいれて目をパチクリすればたいていとれるけど、
そこはコンタクト初心者のため苦労していたみたいよ。

無事、どうにかとれたらしいと朝のメールで気がつきました(笑)
よかった、よかった。










テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

危険!! クリップナット。


暑いですね~
純ちゃんです。

丸こげになるぐらい暑い
日焼け予防してない純ちゃんは土方やけ。
腕は時計のあとと半そでの跡・・・

温泉に行くと、
服着てる部分が白くて腕とか顔とか黒くなってる。
笑っちゃうよねぁ~




エアコン修理で預かった車で・・・
びっくりでした~

何気にタイヤ見たら、
クリップナットが反対に取り付けられてる
危険きわまりない
これで高速とか平気で乗っていたんだって~


007_20110714131219.jpg


008_20110714131155.jpg



なんか、お客さん本人がスタットレスタイヤと入れかえする際に
付けたらしいが・・・
分からないっうことは恐ろしい~

自分で交換するときは、
気をつけましょう~









テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

暑気払い。


毎度!!
純ちゃんです。


昨日は、暑気払い&新人君歓迎会を近くの焼肉屋でやりました。
さすがの純ちゃん・・・
思いっきり二日酔いでした
自業自得です。
焼肉いっても焼く担当でなにも食べなかった・・・
海鮮物も少しあったけど・・・
はじめはなんかそんなに飲むつもりなかったけど、
残った従業員とカウンターで飲み始めたら・・・
なぜか酔っ払いに~(恥)

なんとまぁ~
恥ずかしい話でした。



暑くて体力が落ちてるから、
何するにも注意が必要だよね・・・


そうそう・・・
98歳の祖母が入院してしまった
息が苦しくてQQ車に運ばれてしまった。
毎日、母が行ってるけど日に日に弱ってきてるみたい。
口は達者だけどね・・・

暑いから年寄りは気をつけないと・・・





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

旧車。


お久しぶり?っす純ちゃんです。

お客さんに保険の話しに行ったとき、
ブドウのハウス見せてもらいました。

ご夫婦で汗をかきながら草を刈ったり手入れをしたりしてました。
それじゃ~なくても汗だくなのに・・・

結構、実になってるけどあと1ヶ月かかるって・・・
食べるのに・・・

201107061109000_20110709192216.jpg    201107061109001_20110709192215.jpg







車検整備で昭和41年車の車が入庫してきたよ。

さすがに私は生まれていません (笑)

この車です。
絵になるようなレトロな感じ。
きれいに乗ってますね。

201107091420000_20110709192215.jpg    201107091421000_20110709192214.jpg    201107091421001_20110709192214.jpg   201107091421002_20110709192213.jpg 懐かしい?三角マド







そうそう・・・
社長がスズキ自動車博物館に行ってきたときも古い車展示してあったみたい。
写真撮ってきたのをアップしますね。

DSCF5317-1.jpg     DSCF5321-1.jpg     DSCF5332.jpg     DSCF5336-1.jpg    
 DSCF5337-1.jpg







テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

居眠り運転。

毎度、暑くて辛い毎日ですね・・・
純ちゃんです。

昨日は、
千葉柏に行き新三郷に遊びにいってきました。
コストコでコピー用紙買ってきたよ。
一箱1128円。
安くない?
それだけ買いにいったわけじゃないけど・・

そうそう、
新撰組だっけ?島田紳助がつくった・・・
それがイベント会場にきてた。
すごい人気だね~ 私は興味ないけど(笑)






スイフトのお客さん、居眠り運転して畑にダイビンクしたらしいよ。

メンバーから足回りに大きな衝撃受け、
修理することになりました。
たまたま地震で全損になったスイフトがあるから、
部品取りに使いました。


008_20110704171746.jpg    007_20110704171747.jpg    009_20110704171747.jpg




ちょっとした瞬間でしたが、
大きな出費となりました。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

7月。

7月・・・

月日がたつのは早いものですね。

見習い期間1ヶ月を経た2人の新入社員が入りました。
一人は31歳の経験者
もう一人は板金見習い。
毎日が楽しいって、やっぱり仕事は楽しくなくっちゃ
板金が楽しいって、ボコボコの車をきれいにするんだもん・・・ やりがいあるよね。

そうそう・・・
大きな事故車入ってきて・・・
こんなにすごいの大変だぁ~と思ってたら、あっとゆうまに直してしまった~

これ!!
バス側面事故。

やはり板金技術ってすごいよね。\(-o-)/


001_20110702161305.jpg


004_20110702161304.jpg

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

