2012-07



毎度、純ちゃんです。

なまけまくりの純ちゃんです(^J^)

今日は、
真岡のお祭りと而今荘のお祭りでしたが・・・
今現在カミナリと雨がひどいです(>_<)

私も早く帰りたい・・

カミナリが大嫌いな純ちゃんです(*^_^*)



うちのアヴィ
後姿・・

かわいくないですか~(*^_^*)

20120718_232051.jpg




フリードスパイクハイブリットを先週納めました。

けっこう、色で悩んだのですが・・・いい色だと思います(^J^)

NCM_0067.jpg



隣のハイエースも・・・
ハイエース探してるんだけど・・って、その日の夕方見に来て即決まった1台です。

200系のハイエースディーゼル車の中古はなかなか出ないみたい・・・




今から、温泉とマッサージ・・
一週間の疲れをおとしてこよう(^J^) 

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

パレットSWとZH77


毎度、純ちゃんです。

今日は比較的過ごしやすかったかな?と・・・

いつも留守番してるアヴィ 今度会社に連れてこようかな?

看板犬ってな感じで・・

ま、大人しくしてればいいのだけど。

今日みたいに事務所にだれか居てあげれば寂しくないし、エアコンもきいてるし(^J^)




そうそう・・・

7月始めに届いたパレットSWがやっと納車の段取りが決まりました。

ふぅ~ 一安心。

なぜそんなに遅れたかというと・・・

パレットSWにハンドルスイッチが付いていて・・・

ナビゲーションをカロッツエリアのZH77を入れたの。

別売でハンドルスイッチ用の配線が出てるけど、

これにはバレットSWにはマッチング確認取れてないって、

買ったのは良いが作動しない場合があるとメーカー側に言われた。

金額は¥10500もする。

ためしにかったのはいいが、付かないです、返品できませんじゃ~ お客さんに請求出来ないよね。

仕方なく、

いろんなところ電話したみたよ。

どこかでやったことないかきいてみました。

オートバックスやジェームスとか・・・

ワゴンRスティングレーはOKときいたのでいけると思ってたのですが…

カー用品いわく・・・「スズキ車全般適合」と書いてないから分かりませんといわれた。

そんなこんなで時間かかっちゃったのだ。

お客さんにもその旨伝えて調べてくれたらしいが・・・

やはり、答えは一緒だったようです。



カタログ上でスティングレーのナビとパレットSWのナビは品番とともに同じものを使ってる。

じゃ~ 配線は一緒と思い、配線を注文。

無事、マッチして作業完了。

よかったよかった・・・ しかしメーカーも未確認だなんて






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

暑いねぇ~

毎度、純ちゃんです。

なんだか・・・ 日本列島南から北とこのわけの分からない天気に振り回されている感じですね(>_<)

振り回されてる・・・といえば・・

車検で入庫したトラックが、

クラッチレリーズよりオイル漏れしてたので、

部品を取ろうとしたら、物が違くて一回り小さいのがきてしまった。

純正ではそれが正当な品物であるが、クラッチがとても重く乗ってられない。

いろんなところに調べてみたら、

社外のクラッチシリンダーが出ていて、ためしに取ってみると・・

サイズは同じだが、今度はホースの口のサイズがあわない。

これまた困った状態(>_<)

仕方なく連休終わりの今日・・・ 

また三菱ふそうに行ってこれに合うホースを見てもらったのだ。

だが、在庫品と照らし合わせても合うものがない

カタログ上でもしかしたら・・・っう物をとりあえず注文。


なぜ、お客さんは交換してしまったのだろう・・・

複雑な気分のまま明日の部品到着を待つのみだ

007_20120717193044.jpg



008_20120717193043.jpg

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

めだか


毎度、純ちゃんです。

なんだかんだでいつの間にか7月ですね。

暑い日もあれば雨の日もある。

早く、夏が過ぎればいいな(^J^)

お客さんからメダカ貰いました(*^_^*)

006_20120709193002.jpg


004_20120709193003.jpg    005_20120709193002.jpg   007_20120709193001.jpg






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

