2013-02



オイル漏れ修理

毎度、純ちゃんです。

今日も寒い(T_T)
特に足が冷たくて靴の中に入れるホッカイロがあって手放せ無い感じ
あと、ホッカイロを足首あたりに貼ったりとか寒さしのぎに苦労してます。



トヨタのマークⅡクオリスのオイル漏れ修理しました。

原因は、クランクシャフトの後ろ側のオイルシールですが…
ミッション単体ではおろすことが出来ず、
エンジンごとおろしての作業となりました。

IMGP1141.jpg

IMGP1142.jpg

IMGP1143.jpg



エンジンをおろしたついでに、
エンジンルームから見えないプラグを点検してみると・・

いまだかつて見たことがないんじゃないか!?っうぐらい、
プラグの電極が減っている。


IMGP1145.jpg


もちろん交換した。

オイルパンのシールパッキンも交換。
オイルパンを外すとかなり汚い。
オイルのメンテ管理ができてない感じ。
ついでにストレーナーを交換。

IMGP1152.jpg


走行距離30万キロオーバー
タクシー並みの走行距離でした。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

純ちゃんブログ 復活!

毎度、純ちゃんです。

本日から気合を入れなおして、ブログを書きますので見てくださいね。

昨日は、バーさんの49日法要でした。
無事おわりました。
なんとなく、家の中が寂しく感じますがそのうちなれることでしょう。




この前…

ものすごくすごい事故を引きあげて来ました。

ブレーキとアクセルを間違えて垣根を超えてガードレールの間に挟まった感じ。

言葉よりも見てくれたほうが早いかも
驚きの瞬間です。


NCM_0171-1.jpg



当店で引き取りに積載車で行ったのですが、
すこし引き上げに戸惑い、保険のロードサービスを依頼しようとしたのですが、
フリーダイヤルをしつこく鳴らしたのですが出てくれない。

仕方なく、当社でじわじわと引き上げました。

車もそんなに損傷なく良かった


ここで、保険屋付帯のロードサービスはどうなのか?と疑問に思いました。

私が言うのはおかしいですが、
お客さんの立場でパニックの時に電話が繋がらないなんて不安要素ですよね。

私はソッコー駆けつけましたよ~



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

