2013-04



益子陶器市


ゴールデンウィーク初日に益子陶器市に行ってきました。

すご~い人でした。

いつも停めてる駐車場も満車で・・・駐車場を探すのが大変でした。

アヴィ助もつれていったけど人ごみで抱っこするしかなくて、
アヴィ助 重すぎでした

一カ所必ず行くところは・・・

KENMOKUテント村内のtopiv 革製品を取り扱ってます。
毎回、1点購入してるよ。

羊革が柔らかくかなり気に入ってます。

是非、良かったら立ち寄りしてください。
topiv 木崎亨


NCM_0257.jpg

NCM_0258.jpg

NCM_0259.jpg




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

エクストレイル ドラシャ


毎度、純ちゃんです

今日は、天気よいね
天気がよいと気分もだよね。

私は、昨日毛布を雨の中干していたのだ・・・

見かねた母が取り込んで再度洗濯してくれました。
今日、干したら夜は暖かい毛布で太陽の香りとともにぐっすり眠れるかな




ニッサンエクストレイルの車検整備、
安くっうお客さんでしたが、ドライブシャフトブーツが切れてるのはNG。

ドライブシャフトブーツも内側で、
シャフトを外しての作業です。

006_20130425085737.jpg

シャフトを外して分解中。

007_20130425085739.jpg

ドラシャはここらへんに付いてるものです。





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

新しい家族。


毎度、純ちゃんです。

実は・・・
アヴィの子分?
アリスを飼ったのだ。

本当、たまたま・・・
お客さんが猫生まれたって、見に行ったら4匹すべて頂いてきた
1匹です。

お母さん念願の猫
飼いたくても反対する人がいたから飼えなかった。

すごい可愛がり様です。

うちのきて良かったね『アリス

NCM_0238.jpg






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

冷却水漏れ・・・


毎度、純ちゃんです。

なかなか・・・ブログ更新できてませんねぇ~

朝の連ドラをみて早めに出社して、
ブログの時間つくろうとしてますが・・・ なんたって朝は忙しい


中古車販売士の顔写真つきで一面に下野新聞に載りましたね。

私は当日見なかったのですが・・・
意外にお客さんから・・・『写真、載っていたね』と、お声掛かりました。
恥ずかしいっす

001_20130418192922.jpg


JU栃木から頂きました



これは、トヨタ車。

この、赤いのってわかりますか???

IMGP1095.jpg


IMGP1096.jpg


エンジンルームを覗くとこんな赤い固まりが有るのは要注意!!

これは、冷却水が漏れている形跡を示してます。

今回の部分はウォーターポンプとヒーターコックの場所。
ウォータポンプはもちろん交換。
ホーターコックの部分はホースとバンド・ヒーターコックと交換となます。









テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

キューブ? ユーガ?


毎度、純ちゃんです。

今日は、天気が良くて最高です。
こんな日に仕事してるなんて・・・ 
リフレッシュにどこか行きたい気です。




こんな珍しい車、入庫しました。

中身は日産キューブ。
外見を光岡自動車がオリジナルにしました。

優雅ユーガって言うみたい。

ロンドンタクシー風にデザインされた車です。

IMGP1564-1.jpg

IMGP1568-1.jpg


予定として、
シートカバーをレザー調にしてホイールを鉄チン、キャップを鍋蓋風に付け替えようかと・・・

ボンネットマスコットが紛失してるけど、
買うとしたら33,000円もするのだ。
ここは、妥協する方向だ。

テールは色がおちた感じなので、交換しよう。

色は、シルバーに青みかかったかんじでおしゃれな色だと思う。




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ジムニーリアブレーキあたりからオイルが・・・


毎度、純ちゃんです。

朝の廉ドラ見てますか?
私は楽しく見てます。
なんとなく面白い(*^_^*)
キョンキョンも懐かしいし・・ 実は、若いころ好きでした。
(カラオケも歌っちゃうし)

東北に行ってウニ食べたい!!






スズキのジムニーですが・・・
後ろ側からオイルが漏れているって…修理を依頼。
ついでに車検も頼まれました。

走行32万とかなり多走行車。

リアのホーシングのオイルシールからオイルがもれて、
それがドラムブレーキの中に入ってしまっていたようです。


IMGP1375.jpg

IMGP1376.jpg




もちろん、早めの修理しないとブレーキが利かない危険性があったよね

大きな修理があるときって、たいてい車検がちかいよね。
2年に1回の車検整備は大切ですね。

出来れば、1年1回の定期点検も行ったほうがいいよね。

みなさん、安心して乗りましょう。
ブレーキの利かない車は走る凶器です。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

中古車情報。


毎度、純ちゃんです。
週末はうちの若手従業員たちと飲みに行きました。

やはり楽しく飲むことはいいことですね(笑)



中古車が入りました。

詳しくはカーセンサーをチェックしてみてください。

036jpg1.jpg
両側スライドドアーのモビリオ君。
手軽なサイズでちょうどいい。



020jpg1.jpg
5速のバモスホビオ。
ギア車箱バンをお探しの方に!!
走行少なし、内外装きれい。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

エアコン 噴出し口


毎度、純ちゃんです。

今日は暖かく過ごしやすい1日でした。

友達の誕生日でもありました。
おめでとうございます。
いつになっても誕生日がうれしい日であると良いね。





エアコン修理で・・・

足元とか顔のモード切替のレバーが動かないって修理しました。

けっこう、ジュースをこぼしたり物が挟まって動かなくなったり・・・と、
原因はさまざまですが、
作業は大変です。

これはトヨタのヴィッツです。

014_20130405180024.jpg

足元切替するところがこの黄色い丸のところです。
どうやらここにナビゲーションの配線が引っかかって動きがわるかったみたい。
社外ナビは配線の取り回しが大変だから・・・

013_20130405180022.jpg


012_20130405180311.jpg


もちろん、肝心な切替の部分も確認。
汚れ・ゴミの付着なし。

よかった

ここまで分解するのは大変だよね

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

花王 ヘルシアコーヒー


毎度、純ちゃんです。

NCM_0220-1.jpg

今朝、CM見たら飲んでみたくなったよ(*^_^*)
思わず、コンビニで買ってしまった

花王さん、がんばってるよね



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

4月 桜満開!


毎度、純ちゃんです(*^_^*)

いよいよ・・・
さくらの開花。
近所の公園にさくらがもう満開です。

アヴィと夜桜と思ったら少し寒いよね

本当だったら日曜日どこかに花見に行きたかったな~
でも、日曜も寒かったよね・・・


NCM_0214.jpg


NCM_0215.jpg


NCM_0213.jpg


小さいころからあるさくらの木です。
私が遊んでいたころは、役場でした。







テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

