2013-06



シーマ 異音


毎度、純ちゃんです。

台風が近づいているらしく、週末の天気は雨模様でしたね。
日曜はコストコにでも行こうかな~

いつも買うもの決まってるけど(笑)



平成13年のシーマ。
走行中音がするとか、段差でゴトゴト音がするとか・・・
修理してほしいと入庫。

走行105,000キロ。

足回りが痛んできたようです。


004_20130620090138.jpg

タイロッドエンドが両方ガタがひどく、
スタビリンクがボロボロ・・



003_20130620090137.jpg

それとアクスルハブベアリングのゴロゴロ音。
これはベアリングだけでなくハブassyになっていまう。
金額が16,400円もする。
中古探したが無く新品取付。



あとは、
リアのディスクパット交換。
これは消耗部品だから・・・ 仕方ないよね。

なんだかんだやって修理代 78,000円でした。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

スペーシアカスタム。


毎度、純ちゃんです。

最近、めっきり暑くなってきましたね
暑いのが苦手な純ちゃん・・・
夏はこれからが本番ですよね。


今日、スズキの小杉君がスペーシアカスタムを乗ってきてくれました。

試乗を体感してみたよ(*^_^*)

姿は、好き嫌いがあるけど・・・私はスティングレーが好きかも・・

ヘッドライトの感じが似てるね

大きさ高さはスペーシアが有るみたい。

004_20130618142936.jpg

005_20130618142938.jpg


006_20130618142939.jpg


007_20130618142941.jpg         008_20130618142942.jpg    012_20130618143738.jpg   013_20130618143739.jpg   014_20130618143740.jpg





 



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

BMWの車検。


毎度、純ちゃんです。


今日は、梅雨はどこに・・っうぐらい天気よいね

私は仕事だけど・・・
こんな日は、遊び行きたいよね~


そうそう・・・
BMWの車検頼まれました。
分解して見てみると・・・
けっこう痛んだとこが多くてお金かかりそう

とりあえず、お客さんに相談。

ほとんどが、
消耗部品だから仕方ないよね。

009_20130608125351.jpg

リアのディスクパットが全く無い。
交換が必要。

008_20130608125350.jpg

プラグもここまで不調が感じられなかったのだろうか??
なんのトラブルもなく乗れたことがすごい。


007_20130608125348.jpg

ステアリングラックブーツ。
これじゃ~
車検受からないよね

006_20130608125347.jpg

パワステオイル漏れ。
ホース交換して漏れは止まりました。
よし!!

005_20130608125345.jpg

ベルトの亀裂が見えますか?
こんな感じでこのままだと、切れるおそれあるよね


走行8万キロ台で修理ヶ所おおいのは外車だからでしょうか?
ディスクパットとともにローター研磨もしくは交換とお金かかるねぇ~






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ある雨の日・・・


毎度、純ちゃんです。

梅雨宣言があった割りに、
天気が良いこの頃・・・

でも、雨の日のうっかり事故は危険。

うちのお客さんと接触事故。

002_20130606172940.jpg



結構ひどいよね。

プリウスをとりに行ったけど、
冷却水が漏れて、ハイブリッドシステムが働いてエンジンがかからなくなった。

これをどけようと動かそうとしてたが・・・

キーがなく、
QQ車の中のお客さんにカギだけはおいてってと・・・

ニュートラにしてサイドを外して車を動かし、
積載車に乗せてきました。

雨の日の運転は気をつけましょう~

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

母は北海道へ


毎度、純ちゃんです。


母は、今日から北海道に旅行に行きました。

私は、アヴィとアリスと父のご飯の面倒を見るようです

試験もおわり結果が来週なので、
今日は、早く帰ろう。

北海道に旅行なんていいなぁ~




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

保険の試験。


毎度、純ちゃんです。

2~3日前から、
会社に残り8時ごろまで保険の勉強してました
よくがんばった感じ(笑)

本日が試験日で・・・

宇都宮のパソコン専門学校のパソコン室を借りての試験。
パソコンに問題が出てきて、クリックするみたいな・・・

やり方としては、簡単でしたが・・・
エアコンは効かないし、換気扇はうるさいし・・ で、
集中できなかった。
蒸し風呂に入ってるようにだらだらと汗が・・・

これが、受かるまで試験しないとダメらしく・・
受かっていると良いな~
と、思ってる純ちゃんでした。




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

