2013-10



アリス君


毎度、純ちゃんです。

またまた・・・台風が来ていますね

万全な体制で台風に備えましょう。

うちは旗とてんけん君の人形が風で飛ばされないようにしなきゃ。




最近の出来事です。

うちで飼ってるアリスが、
朝、散歩に出かけたらしく・・・

へんな泣き声でかえってきたと思ったら・・・
体に何か付けてきたのです。

よく見ると・・・

ネズミ捕りに使うあのベタベタしたものを付けてきて

お母さんたちが、
騒いでいたのです。

もう、あれにひっかかるととんでもなく厄介

側面にベタァ~
とりあえず、そのものは外しましたが・・・
毛が付いて尻尾までついて・・ 

結局、もがくアリスを捕まえて
虎刈りにベタベタの部分だけカットしました。

後で調べるとサラダ油でとるとか・・ 病院・トリミングにつれて行くとか・・

大変な騒ぎで1日がスタートした日でした。


DSC_0192.jpg













テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

交通安全マイカー点検


毎度、純ちゃんです。

今日の天気は異常なぐらい暑かったです
汗かきまくりの1日でした。



今日は、
芳賀町の自動車組合で交通安全マイカー点検を役場前のトレーニングセンター
敷地内を借りて講習と実践研修をしました。

日頃の日常点検を自分でできるよう、
車を乗ってる方が自由参加できる講習でした。

芳賀地区の警察の方々が来てくれて、
交通事故・振込み詐欺・飲酒検問の話してくれました。DSC_0183.jpg




私たち車屋サンは発炎筒を実際つけてみたり、
ガラスを用意して専用のハンマーで割ってみたり・・・

DSC_0188.jpg   DSC_0185.jpg   DSC_0191.jpg


最近、スペアタイヤの変わりに多いパンク修理剤の説明とか・・・

暑い中80人以上の方が参加していただきとても良かったと思いました。






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

軽トラ市


毎度、純ちゃんです。

10月5日にスズキキャリィ新型展示会を開催した時、
軽トラ市を行いました。

数多くの人が来て頂き感謝しています。

野菜・お菓子・ジュースなどのつめ放題をワンコインにてやりました。

この集まったお金は、
JUにチャリティー募金にそのまま寄付をしたいと思います。


しかし・・・
ここら辺の方々は農家が多いので『野菜はいいや~』といいながら、
つめ放題なのに袋をスカスカで帰る人も居れば、

お菓子だけをメイいっぱい詰め込んで帰るひとも居ました。

スズキで用意してくれた野菜は・・・
玉ねぎ・にんじん・里芋・ジャガイモの4点。

1万円分といいつつも・・・ これだけ???と思いました。

当方で用意したのは・・・
母が畑で作ってくれた野菜。

しょうが・らっきょ・なす・トウガラシ・ししとう・ピーマン・とうがん・かぼちゃ・などなど。

季節感溢れる野菜たちでした。

& ジュース・お菓子。

DSC_0175.jpg     DSC_0174.jpg





また、こんな機会設けたいとスズキの方が言ってましたが、
今度はこっちで野菜を用意しようと思います。








テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

スズキキャリィT



 
毎度、純ちゃんです。

最近忙しくて・・・ 更新を怠けています
ダメですね・・・ 継続は力なり


スズキのキャリトラが新しくなりました。
コマーシャルでもやってるよね(*^_^*)
笑えるはるな愛

IMGP3300.<br />jpg


IMGP3299.jpg


IMGP3298.jpg





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

