2017-11

スポンサーサイト


日産エルグラって・・・

毎度、純ちゃんです。

今日は、風邪気味だったせいか午前中はボーっとしていた感じでした。

今年初の風邪模様(笑)でした。
いつもだったら扁桃腺に悩まされていたのに… よかったと思うことにしました。





最近、修理内容でエルグラのベアリングが破損して、

走行不能になってしまう修理が数台入ってきました。

連続して話の内容は、
音がするってデーラーで見てもらってディスクパットを交換してもらった。


それでも、異音がするからって見て下さいと、当店に入庫。(たまたまニッサンが休みでした)


こないだのお客さんはフロント側でしたが、今回はリア側でした。

リアのアクスルハブが破損。

タイヤが斜めになってる感じが後ろからわかるぐらい…

IMGP1222.jpg


走行距離も10万キロ越え。

ハブがガタガタでローターもキャリパーステーも削れて使い物にならない。

IMGP1231.jpg



パット交換したときに気がつかないものなのでしょうか?

ベアリングが車両重量に耐え切れないのかなぁ~

高速運転中でなくてよかった、それが救いです。
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junchanreport.blog101.fc2.com/tb.php/849-93312634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

