2017-10



エスカレードのブレーキが・・・


毎度、純ちゃんです。

ここのところ、
天気が不安定でものすごく晴れて30度ぐらいまでなったり、
今日あたりは寒くて上着着るようになったり・・・
温度変化で風邪引きそう

昼間は天気よくてよかった




車検整備でお預かりした、
キャデラック エスカレード。

う~ん・・・

4駆のでかい車。

排気量が6000CC。

完成検査したら、サイドブレーキが利かない。

ブレーキを確認してみると・・・
前後ともディスクブレーキだから、
リアローターの中にドラムがあってサイドを引くとライニングが広がる構造になってる。

そのライニングが削れ・剥がれて利かない。

ドラムをみると、見事に削れている。

005_20130518143921.jpg

外車のセンターシューって形状が変わってますね(笑)

004_20130518143920.jpg



もちろん交換の範囲。

サイドブレーキを戻さずに走ってしまったようですね。

やはり6000CCともなると、力があるから・・・

一先ず、
部品を交換して完了。


003_20130518143918.jpg







テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント

はじめまして!今まさにうちのエスカレードがサイドブレーキ効かない状況なんですけど交換費用ってどのくらいになるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junchanreport.blog101.fc2.com/tb.php/868-1cc382d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

