2017-11

スポンサーサイト


ボンゴ エンジンかからない


毎度、純ちゃんです。

夜は暑くて半袖パジャマで寝ています。
今朝は寒くて・・・ 起きた後パーカー着たぐらいでした。

鼻水が少し&くしゃみも・・・ やばい??






先週、
ボンゴトラック 年式は6年ぐらい。
ディーゼル車なんだけど、
朝、エンジンがかからなくて・・・
3回ぐらいしつこくかけるとかかる。

その後
一回かかると一発でかかってしまう。

毎回朝だけ!!なんだよね

はじめにグロー系を基本点検したが、
とくに異常がみられず、
燃料系統を疑い、点検。

プライミングポンプが負圧かからなくて、
交換。

もちろん次の朝、確認。

症状は一緒だった・・・

いろんな情報を仕入れても、
考えられるところを点検しても・・・ 原因見つからない。

お客さんも諦めムード


日にちを延長してもらい、原因模索。

ようやく犯人が見つかりました。

グロータイマが悪さしていたらしく・・・

本体を叩いたり刺激を与えたりしたら、症状がでました。

これを交換して完了。

よかった

001_20130524102336.jpg

値段は2万円チョット 高い!!
中古探しましたが、残念ながらなかった






スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junchanreport.blog101.fc2.com/tb.php/869-d6f05e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

