2017-10



オデ 雨漏れ?


毎度、純ちゃんです。

知り合いの車屋さんからの依頼です

オデッセイの助手席足元に水が溜まる・・・って。

室内に水が溜まる原因って、

①エアコンの除湿による水

②単純な雨漏れ

③ヒーターコアからの水漏れ

が、考えられます。

③のヒーターコアは今回は違う。
ヒーターコアが水漏れすると・・・
においや水の色が赤もしくは青の色がつく。

今回は無色透明。

①は除湿のホースにつまり・曲がりが無いので・・・これも考えにくい。

②に重点おいて・・・
水をかけてみたり・・
エンジンルームから室内にかけてみたり・・・
スチームで圧力かけてみたり・・・
したのですが、これまた原因みつからない。


助手席のタイヤハウスのライナーを外して、
水をかけてみると・・・

これかな??
と、思う原因が発覚。


どこかで、作業した配線が原因でした。


CIMG0466.jpg

タイヤハウス フェンダーライナーを外して発覚。

CIMG0467.jpg

ここのところをきれいにふさいで水の浸入を防ぎました。


CIMG0469.jpg

中のじゅうたんまでビッショリでした。


CIMG0468.jpg






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junchanreport.blog101.fc2.com/tb.php/920-cf17919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

吉永自動車ホームページ

プロフィール

純ちゃん

Author:純ちゃん
純ちゃんの気まぐれレポートにようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

